サッカー キリンカップVSペルー

見ました。
ゲームやりつつ、所々を見てたって感じなんですけど・・・なんか違いますね、今の日本代表。
前見た時は、受ける相手に気を使ったパスって感じだったんですけど、今日の試合は”ちゃんと取りやがれ”って感じのパスが見られたような・・・
特に一点目。
俊輔のパスなんて遠慮ないなぁって思いました。
いや、アレは俊輔のパスも良かったですけど、決めた巻も凄いなぁと思いました。
あと、甘えたプレイが減ってるようにも思えました。
前線でショートパス受ける→すぐチェックされる→とりあえずパスしてきた相手に戻す
以前はそんな感じでチャンスを潰すパターンが多々見られたんですけど。
今回はそれが少なかったように感じます。
・・・甘えたプレイって言うよりも、その次に展開できる位置に選手が移動するようになった、って言うべきかな?
それと、高原もLvUpしてるように思えました。
以前は高原がボール持っても”どうせすぐ取られるだろう”って思えたんですけど、今日の試合だと安心していられたというか。
どうしてだかは分からないのですけどね^^;
いや、見ていて結構楽しかったです。
・・・一番笑ってしまったのは高原がシュート決めた時だったり。
中沢カワイソス(笑
あ、ちなみに、今の日本代表で絶対に欠かせない選手は中沢だと思ってます。
いじょ。