シンシア〜Sincerely to You〜

直訳すると真心を君に、って感じで良いのでしょうか?
ま、それはさておき。
シンシア、コンプリしました(笑
面白いゲームは多々ありますが、癒されるゲームはシンシアがダントツトップな気がします(笑
夜、主人公が散歩から帰ると部屋の前でシンシアが(添い寝をしてもらおうと)待っていて。
主人公を見つけて嬉しそうに駆け寄ると、途中で瀬緒に捕まって連れ戻され。
或いはマリアに捕まって連れ戻され。
「お姉ちゃんと一緒に寝ようね〜」
とシンシアを引きずっていく(シアに嫉妬している)マリアと
「きゅ〜んきゅ〜ん」
と泣く(マリアに怯えている)シアが可愛くて可愛くて(笑
で、終盤までずっとそんな感じなのに、ラストではどのルートでもBadEndが待っていて。
シンシアルートでは、シンシアを庇って主人公が撃たれて死んで。
マリアルートでは、主人公を庇ってマリアが撃たれて死んで。
瀬緒ルートでは、マリア達を逃がすために瀬緒が戦場に残り、主人公が戻った時は瀕死の状態で、そのまま息を引き取って。
何というか、それまでは平穏な日常だっただけに結構クるものがあります^^;
特にマリアルートのBadEndは^^;
普通、この展開だと最後は綺麗に終わるものだと思うんですけど。
「先生を助けられて良かった」
とか、おめーらは聖人君主かって言いたくなるような台詞を残して。
でも、このゲームでは、当主の証であるペンダントを主人公に渡して、主人公を部屋の外に出して。
母親と二人になって
「死にたくない」
「せっかく先生に好きって言って貰えたのに」
「先生助けて」
「神様、良い子にしてるから」
「先・・・生・・・・・・」
って感じで。
生々しいというか何と言うか。
中の人の名演もあり、下手に綺麗に纏められるよりも個人的には好きだったり(笑
まぁ、一度は見ないとならないBadEndですが。
一度見てしまうとTrueEndへの選択肢が出てくるようになり、それぞれのHappyEndを見る事が出来るようになるんですけどね。
とまぁそんなわけで、再プレイ・・・どころか何度やったか思い出せないくらいやっているシンシアですが、相変わらず癒されました(笑