スラムダンク

完全版19〜最終巻まで読み返してました。
インハイ1回戦の・・・何処でしたっけ?(笑
カリメロ(笑)が居る学校の中盤から、やm・・山王戦が終わるまで。
・・・残り5分で19点差。
あんなんありえないって言うのは分かってるんですけどね(笑
それでも、読んでて熱くなってしまいました(笑
や、このマンガ、バスケじゃなくて他のスポーツだとしても、学生時代に部活やってた人間にとっては堪らないっしょ(笑
良いプレイを決めてガッツポーズ取るとか。
吼えるとか(笑
それなりにまじめに部活やってた人間なら、一度は同じ事をやってるはずですからね(笑
私も、大事な時に一本決めたら右手をグーにして高々と(笑
組んでる(軟式テニスだった)奴が決めたら、お互いに・・・
半身になって右手を前に出して、腰に向かってグッと引く
なんてやってましたし(笑
「シャーーーーーーッ!!!」
とか吼えましたし(笑
ちなみに。
つまらない試合。
負けてるのにヘラヘラしてるような、いかにも適当に練習してるような奴らが相手だったらそんなことしませんけどね。
ガッツポーズとか吼えたりするのって、言ってみれば威嚇(笑)してるようなもんじゃないですか。
お前らより俺達の方が強いんだ!
って。
だから、上に書いたような連中相手だとしないわけで。
つーかそんなことする価値も無いって思ってましたから(笑
レシーブは全部前衛狙い。
相手の前衛がビビってしゃがみ込むまで(←前にも書きましたけど、実際にやった(笑
サービスゲームの時も、ラリーを続けるなんて全く考えず、全部フルパワーで(笑
ただし・・・こいつらには負ける事は無いなって思っても、相手が一生懸命だった場合、真面目に練習してるんだなってのが分かった場合はこっちも真面目にやりましたけどね。
まぁ・・・実はそっちの方がスコア的には酷いことになるんですけどね^^;
ちゃんとしたテニスをする分、ミスは少なくなりますから^^;
とまぁ、相変わらず話はずれまくりましたが。
スポーツマンガは数あれど、やっぱり一番面白いのはこのマンガだなぁと再認識したスラムダンクでした。
ちなみに同率首位で 俺達のフィールド もあるんですけどね(笑
ただ、あっちは・・・スラムダンクに比べると、主人公が綺麗過ぎるのですよね。
花道のように試合でミスしまくったり退場しまくったりする事も無く。
馬鹿みたいに乱闘騒ぎを起こすことも無く。
そうすれば良いってわけじゃないですけど・・・良い子ちゃん過ぎるのですよ、俺フィーの主人公は^^;
悩んだり苦しんだりはしても、最終的には真っ直ぐに進んでいく。
だから、あっちフラフラこっちフラフラな綾辻は、花道の方がお気に入りだったりするのです^^;
そんな感じ。
・・・・・明日はクロノベルト&シュガスパFD。
会社には病院に寄っていくからおくr(うわ、貴様らナニヲスルー
・・・
・・・・・
・・・・・・・