いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その5

いろは、コンプリしました。
評価、結構変わりました。
紗雪ルートをやっている時、凛→紗雪とやっていた時はラストのあまりな説明不足から40点くらいだったんですけど。
夕奈ルートをやって、凛ルートをやった時の疑問点、説明されていなかった陸についてのことが書かれていたので。
でも・・・これなら、クリアする順番を固定させないとマズイと思うんですけどね^^;
少なくとも1stプレイは夕奈ルートって。
じゃないと、凛ルートのラストがわけわかりませんから^^;


んで、全体的に見て。
雰囲気はホノボノ、まさに田舎暮らしって感じで。
登場するキャラ達も嫌なキャラはおらず、本当にマッタリできるゲームでした(笑
このゲームのヒロインは4キャラ、夕奈、凛、紗雪、彩の4キャラなんですけど。
それぞれが個性的で、中々に楽しめました。
まぁ、個性的といっても、ある意味テンプレに沿ったヒロインではあるのですけどね^^;
ちなみに、彩先生の正体は概あっているようで、実際は全く違いました(笑
玉藻と発生を同じくする、違う九尾の狐だそうです。
・・・ただ、彩先生を指して「白面金毛九尾の狐」と言ったのはちょっと疑問が残らなくも無いですけどね^^;
諸説あるとは思いますけど、白面金毛九尾の狐=玉藻、って私は考えていたので^^;
まぁ、Wikipediaで調べてみると、白面金毛九尾の狐は九尾の一種とあるので、間違っては居ないらしいですが^^;
んで、先生の正体。
紗雪ルートでは出雲の地名は出てこなかったのですが、その他のルートでバンバン出てきました(笑
ついでに「タカヒコの君」って名前も。
高日子根神の事と思われ。
そんな感じで、ある程度は判明してすっきりしましたw
もっとも、確実に誰、というのは分からなかったのでちょっと引っかかるものは残りましたが^^;


とまぁ、そんな感じで。
クリアする順番を間違えてしまったために序盤は???ないろはでしたが。
終わってみると、その雰囲気だけでも十分に楽しめたゲームでした。


[アニメ]狼と香辛料
撮り溜めていたのを徐々に消化していたのですが、時間があったので8話以降を一気に見てみました。
・・・ホロ、どこかで見たことあるような?
・・・・・耳と尻尾をつけた秋葉(@月姫)?
そんな感じ(笑
とりあえずこのアニメ。
内容云々より


ホ ロ に ハァハァ し ろ !!


そんな感じ(マテ
や、とりあえずホロが可愛かったです(笑
そんなホロにいぢられるロレンスも良い感じでした(笑
で、このアニメで一番哀れなのは・・・
どうやら原作には出ていなかったようなのですけど・・・クロエ。
私はてっきり、ホロの対抗馬(笑)になるキャラだと思ってたんですけど。
や、1話を見た限り、ロレンスに好意を持ってる感じでしたし。
それがまぁ、次に登場した時は敵キャラで(笑
アッサリと
「連れの男(ロレンス)は殺していい」
とか言っちゃいましたし(笑
まぁ、仮にホロの対抗馬として出続けたとしても、
終盤、ノーラに地位を奪われる事になったでしょうけどね(笑


そんなこんな。