姪、襲来。

日記には書いてなかったのですけど、先月兄夫婦の所に子供が産まれまして。
まぁ、実は結構大変だったのですけど。
6ヶ月くらいかな・・・流産する可能性があったらしく、医者から覚悟しておいてくださいと言われたり。
それで1ヶ月くらい入院して、退院してからまた体調崩したり。
でも何とか先月産まれて。
昨日からうちに遊びに来てました。
・・・なんかね、可愛い(笑
私は会うのは初めてだったんですけど・・・なんか、私の方をじーーーーっと見て(笑
私が少し移動すると、ワンテンポ遅れて私のほうに視線を向けて。
それも、それまでは手足をバタバタさせてたんですけど、何故か体を硬直させて(笑
多分、警戒してたんでしょうね(笑
でも、しばらくするとニコニコし始めて。
もう、可愛くて仕方ないです。
もっとも、実際に育てるとなったら大変でしょうけどね^^;
って言うか大変でした、昨日の夜が(笑
夜の11時半頃からぐずり始めて、12時頃にはマジ泣き(笑
その後、1時間位は
大泣き→疲れて休憩&体力回復→大泣き
のローテーションで大暴れ(笑
たった一晩でしたがかなり疲れました^^;
や、それでも可愛いものは可愛いのですが(笑
・・・・・この子が大きくなったら、親馬鹿ならぬ叔父馬鹿になるんだろうなぁ(笑


追記。
ふと、私もプレイ動画をUpしてみようかと思い、面倒なのでアッサリと思いとどまる今日この頃(挨拶
私がUpするなら・・・人工少女3のキャラメイクで作った化け物(笑)の動画とかになるでしょうがw
それはさておき。


[えろげ]いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その3
凛ルート、クリアしました。
というか、クリアしてしまいましたorz
クリアしなければ良かったorz
うん、ラス前までは普通に良かった。
凛は立派なツンデレ猫でしたし(笑
日常もホノボノとしていてかなり楽しめました。
でもラストが・・・正直
???????
って感じ。
あー、一応改行。






































































凛が猫又の修行を始めたり、それが陸の為だと言ったり。
それが最後の展開の為の伏線・・・と言うか、前振りだったと言うのは分かります。
けど、それを理解したうえでもいきなり過ぎ&わけわからなすぎ。
陸(主人公)が住んでいる村は実はダムの底に沈んでいる村で。
交通事故で両親を亡くした陸の為だけに、妖怪たちが作った村で。
その幻の村を維持するために、お師匠さんが力を使い続け、お師匠さん亡き後は凛がその役目を受け継いだ。
それは分かりました。
凛が猫の姿になった事も、人間に化けるだけの力すら残せないほど、村を維持するために力を使っているって事で納得できます。
でも。
何でそんな面倒なことをしたの?
陸を人間の町に送り届ければ良かった事なのに。
まぁ、そう書きましたが、実はその事も予想できるのですけど。
でも、ゲーム内では上で書いた事しか説明されていないのですよね。
ぶっちゃけ。


交通事故で死んだのは陸の両親だけではなく、陸もその時に死んでいた。
それを不憫に思ったお師匠さんが、陸が生きられる空間を作った。
村が出来たのは人間である陸が過ごし易いようにそうしただけで、メインは陸が生きられる空間の方。
凛がお師匠さんの後を継ごうと決めたのも、村を残すためではなく陸を再び死なせない為。


その事が書かれていない。
一番大事な、陸が既に死んでいるって事が書かれていない。
だから、最後に陸が消えかけたりとか、強くなって自分の体を維持することが出来るようになったとか言われても
?????
って感じになってしまう。
陸が死んでいるって事、序盤から少し匂わせつつ物語を進め終盤で明かす、とかにしたら良かったのに。
まぁ、陸が死んでるって事が書かれていたとしても、ならば何故、陸の為にそんな面倒なことをしたのかって疑問は残ってしまいますけどね。
だって、親切心だけでお師匠さんは寿命を削ってまで村を維持して、関係の無い妖怪たちまで村に住む、なんて納得できるものじゃないですからね^^;
人が良い妖怪たち、だけではちょっと弱すぎます。


とまぁ、そんな感じ。
終盤はかなり残念なことになってますが、全体を見るとそんなに悪くないゲームでした。
つーかホノボノとした田舎暮らしは何気に良い感じでしたので、他のキャラもクリアしてみようかと。
・・・そういえば、若先生って結局何の妖怪なんでしょう(笑
これは他のキャラをクリアすると分かるんですかね。