いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その1

つよきす2があまりにも微妙だったので、何かやるゲームは無いとか適当に発掘。
・・・・・買った覚えが無いものが出てきました(ぇー
間違って買ったのか、それとも適当にパケ買いしたのか。
うん、覚えてない(笑
でもまぁ、タイトルが良さそうだったの始めてみました。
今、最初の選択肢のところ。
まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、雰囲気は悪くないです。
妖怪だけの村。
その村に捨てられた子供。
両親は既に亡く、村に住むお医者さんに育てられる。
なんつーか、良い人(妖怪)しか居ないような村なので、かなりホノボノしてます。
雰囲気としては「青空がっこの先生くん」に良く似てますっつーかそっくりです(笑
あっちは妖怪の村に迷い込んだ人間の先生。
こっちは妖怪の村で育った人間の子供、って違いはありますけど。
出てくる妖怪も結構被ってますし(笑
まぁ、閑話休題
まだ始めて間もないのでなんとも言えませんが、上に書いたとおり、中々にホノボノしていて楽しめてます。
このままの雰囲気で行くのなら、良作とはいえないまでも普通よりは楽しめるかも。
まぁ、このままの雰囲気で最後まで行くってのは難しいと思いますけどね^^;
そんな感じ。
とりあえずGW中はこのゲームと・・・つよきす2をプレイする予定。
後はパチでアクエリオンを(笑
ちなみに火曜は4万程度勝ちました。
あと10万勝てば先日の負けを取り戻せます。
・・・・・と考えるのがダメなギャンブラーなんですよね(笑
ちなみに私は勝ち負けは割りとどうでも良く、楽しめるか否かが一番の問題だったり。
そんな感じ。