つよきす2 その1

つよきす2の2は2次創作の2。
そんな風に思ってしまう今日この頃です。
とりあえず瀬麗武ルートに入った所まで進めてみたんですけど・・・
やっぱり違うんですよね^^;
なんていうか、つよきす1の特徴・・・土永さんの豆知識とか。
フカヒレの二次元関係の台詞とか。
カニのアホっぽい発言とか。
そういうのはつよきす1を引き継いでる。
けど・・・言ってる内容なんかはどうも違和感があるんですよね^^;
上手く言えないのですけど、上辺だけ取り繕って中身が伴っていない・・・みたいな。
つよきす2、つよきす1とは絵師もシナリオライターも違うって分かった上でプレイしてますけど。
多分、その事を知らなかったとしても、違和感を覚えてしまうと思います。
まぁ、とりあえず何キャラかはクリアしてみる予定。
それで面白くないようなら・・・もうこのメーカは終わりかもしれんね^^;