ももんが

プリさらコンプリしたので、今度はAliceのももんがをプレイ中。
ちなみにプリさら、さらさらの話のほうが楽しめました^^;
メインとなる話はプリマの方がよかったですが、総合的に見るとさらさらの方が・・・
と、それはさておき、ももんが。
楓が可愛くて仕方ありません(笑
「あるじー ごはんー おはよー」
にやられました(笑
相変わらず腹ペコキャラに弱い綾辻ですorz
んで、肝心の内容ですが・・・
よくばりサボテンと同じライターさんなのかなぁ・・・・・?
なんか、話のノリというか雰囲気が似ていて、かなり良い感じです。
突然、母親に
「次の誕生日に魔王になる」
と言われた主人公とか。
主人公の命を狙う勇者とか。
秘密結社とか教会とか。
あらすじだけ見るとかなり殺伐としかねないものなのですけど、内容はかなりアットホームだったり(笑
流石はアリスと言う感じでしょうか。
んで、ももんがプレイする前に恋文を少しプレイしたんですけど・・・
なんか、大正浪漫(?)っぽいノリで、ちょっぴりやる気がなくなりました^^;
ぴゅあきゅあ、あまなつがまぁまぁ面白くて。
シュガスパがかなり面白かったので、こっちにも期待してたんですけどねぇ・・・
や、まだ内容が分かるほどプレイしてないので、もしかしたら面白いのかも知れませんけど。
これまでが、基本は現代の学園を舞台にしていたのが、いきなり大正(?)になるって言うのは・・・
新境地って感じの作品で面白かった試しが無いので^^;
これが2作目とかなら、何も考えずにプレイできるのですけどねぇ^^;
そんな感じ。
んで・・・


[時事ネタ]クマー
なにやらどこぞでクマーが大暴れだったようで。
・・・この手のニュースを見るといつも考えてしまうのですけど。
元々、クマが住んでいた土地を開拓してクマを追い出したのって、人間なんですよね・・・
だから、人間の方が悪くてクマは悪くない、なんて言うつもりは毛頭ありませんけど。
襲われて怪我をした人たちと同じくらい、射殺されたクマにも同情してしまうというか。
無駄だと分かっていても、人と野生の動物が共存する方法はないかなぁ、なんて事を考えてしまいます^^;
人と共存って時点で野生足りえないですから、矛盾している事は分かっているんですけどね。
・・・・・いっそ、竹島に野生のクマを送り込むとかっ(マテ