つよきす

まじコイやって、久々にこのライターさんのゲームをやりたくなって。
きみある→つよきすとプレイしてます。
きみある・・・正直かなり微妙ですよね^^;
短いですし内容軽いですし笑える部分もあんま無いし。
だからこそ、まじコイにあんだけ力入れたんだと思いますけどね。
で、今はつよきすプレイ中。
・・・エロゲで男の友達キャラは数あれど、No1はダントツでスバルですよね^^;
普段は面倒見の良い兄貴分、でもレオが理不尽に馬鹿にされたりすると本気で怒る。
それに、レオ自身、自分が馬鹿にされても耐えられるけど仲間が馬鹿にされるとキレるってキャラですから、レオ&スバルで良いコンビですよね(笑
それはさておき。
乙女さん→椰子とプレイして、ちょっぴり怖いよっぴールートもみたいので、今は姫ルートプレイ中。
・・・やっぱ姫よりスバルに萌える(笑
つーか椰子ルートで「俺の作った飯と椰子の作った飯、どっちが美味い?」と聞いたスバルが(笑
正直、女作るよりこういう友人作る方がよっぽど難しいと思う^^;
いや、どっちの飯が美味いかで嫉妬するような友人ではなく(笑
そんな感じで、このゲームのメインヒロインはスバルであると思っている今日この頃でした(笑
や、仮にスバルルートがあったとしてもプレイしないけど(笑


追記
姫ルート、クリア。
途中、よっぴーと付き合うを選んで、久々にwktkしました(マテ
それはさておき。
何故か分かりませんが、急に聞きたくなり。
Lazy Lou's Boogie いつもそこに君がいた
を聞いてました。


ページをめくると いつも そこに 君がいた
・・・
過ぎ行く時の中で あの時の仲間は今 何を語ってるのだろう


色々と思い出のある曲はあります。
渡辺美里の卒業とか。
同じく、サマータイムブルース、好き。
小田和正ラブストーリーは突然に
キンタの大冒険(マチヤガレ
TM NetworkのSevenDaysWar。
でも、そういうのって印象に残るシーンと一緒になって、記憶に残ってる歌なんですよね。
例えば、渡辺美里の「好き」なんかは、学生時代、部活の試合兼合宿の時の事と一緒に思い出したり。
TMのSevenDaysは文化祭の時の事と一緒に思い出したり。
そんな感じなんですけど。
いつもそこに君がいた、だけは違うんですよね^^;
何かの時に聞いた、何かの時に思い出した曲だから覚えているのではなく。
この曲を聴くと、学生時代のことが色々と思い出されって感じなんですよ^^;
学生時代の何処そこのシーンではなく、学生時代そのものを思い出す曲と言うか。
学生時代の、特に思い出に残っているわけでもないシーンをふと思い出すと、この曲が思い浮かぶと言うか。
そんな感じの曲。
聴いたこと無い人、オススメです(笑


更に追記


尾張織田信長 君が 寺を焼く
気が付けばいつでも 光秀を苛めてた


当時、そんな替え歌を作って歌ってた自分が欝だorz


更に更に追記(笑
某人参へWelcomeの新作>Welcomeと聞くと変態仮面を思い出す私は変態仮面が大好きでした(笑
ヤツほど紳士的な変態は他に居ないでしょう(笑
それはさておき・・・結論から言うと買ってしまうのですが(笑
正直、あのシリーズって絵以外は良いところが無いのですよね^^;
私にとって思い出深いエロゲ(上で学生時代の思い出に浸った分、激しく嫌な表現だ(笑))といえば、Pia2が出てくるのですけど。
それは、Pia2メインでSS書いてたからであって。
Pia2メインで書いていたので、面白かったからではなく、消化不良な部分が多々あったから書いたのであって。
や、実際は、プレイする前に書いたのですけど(笑
どんな流れか忘れましたが、友人から吸い出した(?)テキストだけ貰って、キャラの口調、キャラの人称、キャラの性格とか掴んで。
・・・・・私、何でPia2のSS書き始めたんだろ(←マジで忘れてる(笑
とまぁ、それはおいておいて。
とりあえず買います。
留美さん目当てに買います。
キャラ紹介に居ませんでしたけど、留美さん目当てに買います。
留美さん出てこなかったら捨てます(マテ
Pia3の天然店長はアウトオブ眼中(死語
つーか出てきてもネタキャラとしてしか認識できません(笑
・・・美奈が出てくるなら嬉しいのですけどね(笑
そんな感じです(笑