恋ロマ ちびっ子・先生ルートクリア

決して先生がちびっ子なわけではない(マテ
そんなわけで、恋ロマ。
全キャラクリアしてみました。
で、とりあえず、お気に入りのキャラは・・・
先生>>ちびっ子>>ナイスドリル>>>天然>>>お嬢さん
って感じになりました。
つーかキャラの順位=話の面白さ、って感じです。
で、改行。










































































































ちびっ子ルート、先生ルート共に、他3キャラの話より納得できる話でした。
少なくとも、途中で読むのが嫌になってスキップするような展開ではありませんでした^^;
ちびっ子ルートは・・・主人公の担当ではなく、元からの夢であった雑誌記者に戻って。
忙しさのあまり無理をし過ぎ、見かねた主人公と喧嘩してしまう話なのですけど・・・
無理の無い展開だと思いますし、ちびっ子に対して悪い印象を持ってしまうような話でも無いと思いますし。
面白かったかと聞かれると「・・・まぁまぁ?」と答えてしまう内容ではありましたが^^;
それでも、ちびっ子らしさを最後まで失わず、良い感じだったのではないかなぁ、と。
で、先生ルートですが・・・
無理の無い展開だったかと言われれば、微妙・・・
と言うか判断しかねる展開なのですが^^;
何せ、主人公の師匠である先生が。
一人称が「僕」で、無類の酒好きで、〆切は平然と破って、担当の声が聞こえただけで逃げ出す&逃げ延びるようなダメ人間だった先生が。
上からの圧力で休載することになった事をきっかけに、主人公の恋人として、花嫁修業とか始めちゃって。
言葉遣いも変わって。
料理もするようになって。
正直、こんな展開になるとは思ってもみませんでした^^;
ただ、無茶苦茶な超展開かと言われれば、そうとも思えないのですよね^^;
理不尽な出来事で筆を休める事になって。
無気力になって、自分を見つめなおして。
筆を失った自分に残されたものを見つけた結果、と言う事でしたので、割とすんなりと受け入れられる展開でしたし。
つーか。
貞淑な妻(?)を演じる先生を見て、怯えた(?)ちびっ子が笑えました(笑
あと、最後の選択肢で「先生の筆」を選んだ場合の展開、個人的に好きだったりします。
そんな感じ。
とりあえず、見てないイベントを回収してコンプリして・・・
シュガスパPPを再プレイしてみます(笑
・・・明日は某北のクラブと対決だ(謎