マジこい その1

本日は遅めの夏休みに付き、朝からマジこいやってました。
で、まだ序盤なんですけど・・・
このメーカさんらしいなぁ、と。
軽いノリのテキストに、相変わらず男キャラを大事にしてますし。
その上、今回はいつもより笑えるシーンが多い(笑
まだ序盤ですけど・・・


翔一「今のままじゃ、仲間には入れられない」
由記江「・・・・・・・・あ」
翔一「仲間ってのは基本的に対等なもんだろ?」
翔一「土下座みたいな真似して、何でもするから入れて!とかで入るもんじゃないよな」
翔一「普通に”面白そうだから私もいれて”で、いいぜ」
由記江「あ・・・・・・!」
由記江「お、面白そうだから私も入れてください!」
翔一「断る」
由記江「はぁぁぁうっ!?」


テラフリーダム(笑
そんな感じで、まだ序盤ですがかなり楽しめているマジこいですw


追記
百代ルート、クリア。
あ、念のため、改行。














































































なんつーか、源さん格好良過ぎ(笑
つよきすのスバルをツンキャラにした感じと言えば良いでしょうか?
口悪い、ガラ悪い、でも主人公に何か頼まれたりしたら文句言いながらも協力したり。
このメーカさんの魅力の一つはこの手の男キャラが居る事なんですよね(笑
あと、主人公がそれなりに熱いところ。
と、それはさておき、百代ルート。
正直言うと、百代ルートと言うよりも共通ルートでアフターに百代エンドがあるって感じでした^^;
百代ルートの山場は全校生徒を巻き込んだ合戦なんですけど、その内容自体には百代が大して絡んでるわけじゃありませんし。
むしろ源さんとかワン子、キャップにガクト、クリスとかの方が目立ってますし。
唯一百代の見せ場があるシーンでも、私としては百代云々より乙女さん@つよきすとか九鬼@きみあるが出てきた事の方が目立ってしまってるような感じでしたし。
正直、百代ルートと言うにはちょっと弱いかなぁって感じでした。
ただ、内容はかなり楽しめました。
そんな感じ。


更に追記
このゲーム、たまに分かりにくいネタを仕込んでます。
ワン子の中の人、青山さんなんですけど。


大和「任せろ。俺の知力は97。尊敬する軍師はカクだ」
ワン子「なぜかアタシがキュンとする。カクが前世かな」


一瞬スルーしそうになりましたが、意味が分かって笑った(笑
真・濃姫のカクの中の人、青山さんですもんね(笑
で、京が程イクの中の人で、そっちもネタになってました(笑
んで・・・千花の中の人が張飛で。
やっぱりネタにしてた(笑
ワン子だけなら分かりにくいかも知れませんけど、流石にここまでやられると、真・濃姫やった事ある人間なら気付きますね(笑