恋姫無双・・・

この前に出たういんどみるの新作で、最初は会長さんの中の人がやる予定だったキャラが違う人に変更になったって聞いて。
恋姫のねねが会長さんだったなぁ、次の恋姫のねねはどうなるのかなぁ、と心配してたんですけど。
魔王・・・もとい、真桜の中の人が変わるみたいですね^^;
チラッと調べてみた所、何でも声優を辞める(辞めた)らしく。
真桜の声はあの声でイメージが固まってしまってたので、残念です。
それはさておき、毎日777タウンの麻雀をやってるんですけど。
(無料ではないので、東風1回くらいずつ)
なんと言うか・・・打ち手がピンきりなんですよね^^;
ある程度打てる人達と囲めれば結構楽しめるのですけど。
何でもかんでも上がる事しか考えてない人と打つと・・・ストレスです^^;
とにかく、やたらと鳴きまくるのですよね、そういう人たちって。
で、どんな手で上がるかと言えばタンヤオドラ1とか。
当然ながら、そんな安手ばかりじゃ点棒はあんま増えませんし。
東風4局、全てで上がる事も出来ませんし。
終わってみれば、マトモに手作りしてる人の直撃食らって最下位とか。
まぁ、運良くドラとかが絡んで役牌ドラ3とかもありますから、そのやり方じゃ絶対に勝てない、とは言いませんけど。
せっかく色んな人と対戦できるのですから、もう少し役作りを楽しめないものかなぁ、と思ってしまいます^^;
役牌が出たら1鳴きで役牌ドラ1で上がるのではなく。
せめて2牌目が出るのを待って、もう少し高い点を狙ってみるとか。
まぁ、勝率28%、平均順位2.4位の私が言っても説得力はありませんが(笑
や、放銃率は13%程度に抑えてるのですけど、手作り楽しみすぎてあんま上がってないのですよね(笑