谷亮子、参院選出馬

だそうで。
んで、ロンドン五輪目指して柔道も現役続行。
「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」
とか言ってるそうですけど。
地球を汚染するのはやめてください、と言いたい。
私、この人は好きでも嫌いでもなかったのですけど。
でも、オリンピック2大会連続で金メダル(でしたよね?)とか、凄い人だなぁとは思ってました。
でも今回の事で、最低だなぁ、と。
そうですか、柔道って議員やりながらオリンピック目指せるほど甘いスポーツなのですか。
議員というのはスポーツでオリンピック目指しながらやれるものなのですか。
・・・真面目に柔道でオリンピックを目指している人たち、どんな気分でしょうかね。