戦女神ZERO 1〜5章

戦女神ZERO、狂ったようにやってました(笑
このゲームを一言で言うなら・・・悲惨^^;
主人公をはじめとした登場人物で、救いがあるのは精々二人くらい。
あ、ネタバレにつき改行。




























































































































主人公、セリカ
神官戦士だったんですけど、異教徒の娘(だと思っていた)サティアと共に生きていく事を決意したまでは良かったのですけど・・・
祖国って言うか神殿から邪教徒と言われて追っ手を差し向けられ。
サフィアを逃がす為に神殿に捕まり・・・
神器の影響でおかしくなっていた実の姉に性的な意味で(笑)襲われ。
サティアとの記憶を奪われ、サティアは憎むべき邪教徒だと教え込まれ。
セリカ自身も、神器に精神を蝕まれ、最後はサティアを刺してしまう、と。
その後、セリカはサティアの浄化の炎で死ぬはずだったんですけど、サティアの願いで(強制的に)サティアの体に魂を宿して生き残り。
神殿を始め、魔人とか色んなのから命を狙われちゃって。
5章の最後では、姉を殺され、何処かに存在すると思っていたサティアの魂が自分の中に居る=二度と会えないって事を知って絶望して。
魔人に体を乗っ取られた(笑


サティア
実は異教徒どころか古い神様で(笑
その神様は、現代の神様との戦いに負けたから、邪神として憎まれていて。
それでも、人間の世界を平和にしたいと思って地上に降りて、セリカと出会って以下略(笑


カヤ
セリカの姉で、セリカと同じく神殿に所属している神官。
序盤は良いおねーちゃんだったんですけど、途中から神器の影響でおかしくなり始めて。
弟のセリカを邪神を殺すための勇者にするために襲っちゃって(笑
その後、サティアの浄化の炎で神器が浄化され、正常に戻ったんですけど・・・
サティア=邪神の体に宿ったセリカを倒す=救う(と本人は思い込んでた。しゅーきょーの人だから)ため、生贄になって死んじゃいました^^;


ダルノス
セリカにとっては剣の師匠みたいな人で、気の合う戦友。
カヤと同じく、序盤は良い兄貴分だったんですけど、やっぱり神器の影響でおかしくなり始めちゃって。
神器を手に入れる為に、神殿から神器を盗み出してその罪をサティアに着せて。
(自分がそんな状況になっているとは知らずに町を出た)サティアの捕縛隊の隊長になって、サティアを捕まえて。
サティアの力を奪うために襲おうとしたところ、サティアを追ってきたセリカにズンパラリ、と(笑
メインキャラクターの中では、栄えある死亡第一号になっちゃいました(笑


ラウネー
セリカ達の上司だったおねーさま。
神器を取り込んで(強制的に)勇者になろうとしていたセリカに力を渡すため、襲われちゃった人。
そんなん嫌だと断れば良いのに、この人もしゅーきょーな人だから(笑
その後、正気を亡くしてしまったらしく、サティアに宿ったセリカ・・・ややこしいので以後は神殺しセリカで。
で、その神殺しセリカの体を奪おうとしていた魔術師に精神を操られ、またセリカを襲って(笑
その魔術師に魔力を奪われて干からびて死んじゃいました^^;


リーズ
幼女ひゃほーい・・・ではなく、ただの町娘。
栄えあるエロシーン第一号(笑
モンスターに捕まって(性的な意味で)襲われて、そのショックで精神を病んでしまって。
それでも、頻繁に見舞いに来てくれるセリカを勇者様と慕って。
かなり社会復帰できていたのに、神器に精神を蝕まれたセリカに襲われちゃいました^^;
その後、どうなったかは不明。


他にも不幸(立ちグラあり)な人はもう2〜3人居ますけど、影薄かったので却下(笑
で、割と不幸じゃなかったのは・・・


エカティカ
神殿に虐げられていた蛮族の、女戦士。
新幹線氏・・もとい、神官戦士だったセリカの事も憎んでいたんですけど、少しだけセリカの事は気にかけていて。
神殺しセリカに命を助けられ。
神殺しセリカが神殿で(不本意ながら)大暴れしているのに乗じて、過去に奪われた土地を取り返して(笑
その後の事は語られていませんでしたが、第六章の始めに「50年が過ぎて」とあったので、それなりの人生を送っているのではないかと。


リタ
ちょっと大人びた幼女ひゃほーい・・・でもなく。
神器の影響で狂ったモンスター達に住んでいた村を襲われて。
何とかしようと、封印されていた魔槍を引き抜いてしまって、魔槍に精神を奪われてしまって。
人に戻れないくらい、魔槍と一体になってしまって。
本来なら魔槍と一緒に破壊されるはずだったんですけど、かろうじで自我が残っていたので、セリカ達のはからいで槍と共に眠りに就いて。
その後、槍を制御できるようになったらしく、神殺しになったセリカが来た時、望んでセリカの召喚jy・・もとい、従者(?)に。
戦闘時は他の召喚で呼び出される娘っ子たちと共に、第一線で頑張ってます。
つーか召喚で呼び出せる娘っ子たち、ストーリーの途中で仲間になるキャラ達より強いし(笑
このゲームは仲間が頻繁に入れ替わるので、召喚娘達を育てた方が有利なんですよね^^;


とまぁ、キャラに関してはそんな感じ。
ストーリーに関しては・・・
流石はエウシュリーというべきか、中々に面白いです。
基本的に不幸な話なので見ていて痛々しいシーンも多々ありますけど、それでも物語として十分に楽しめる出来になっているかと。
セリカも今は魔神に体を乗っ取られてますけど、どうやって取り戻すのかとかも気になりますし。
最終的にどんなけりのつけ方をつけるのか、って言うのも気になりますし。
そんな感じ。
これクリアしたら、次は戦女神の1か2をやってみるつもり。
そっちの内容、殆ど覚えてないので^^;