とらいあんぐるハート2 その1

やるゲームが無かった時はやっぱりこれに限ります(笑
まだ始めてから2時間くらい。
美緒→知佳→真雪のマスターキーを貰って、もうすぐプロローグが終わるかなって所です。
・・・やっぱり面白いです、このゲーム。
とらハシリーズ、1はそれほどでもない・・・
言うなれば、当時のスタンダードだった シナリオそっちのけ、エロ濃い目 のゲームだったんですけど。
や、それでもシナリオ自体、それなりに楽しめましたけど。
さくらは可愛かったですし(マテ
このシリーズ、2で大化けしましたからね。
テキストも会話も柔らかい感じになって、ホノボノとしてて。
でも、それぞれのキャラがそれぞれに問題を抱えていて。
・・・や、愛さんだけは例外だけど(笑
天然具合は問題かも知れないけど(笑
それはさておき。
考えてみますと、私の知る限りでは 恋人になる前から始まり、恋人になった後も続く物語 ってとらハ2が最初のような気がするんですよね。
恋人になった後、ひたすらダダ甘(笑)な日常がしばらく続いて。
それが中々に転がれて。
それ以外のゲームは、恋人同士になったらひたすらえちシーン(笑)だったような気がしますし。
とらハ1も、恋人になった後も話はあるにはありましたけど・・・
殆どがえちシーン、その後に山場で終わり、って感じでしたし。
ま、そんなわけで。
改めてプレイして、やっぱりとらハ2は面白いなぁと思った今日この頃でした。
・・・まぁ、とらハ2に関しては。
買ってインストしようとしたら、DISC2が壊れててインストできなかったって嫌な思い出もあるのですけど(笑
買ったのは秋葉のラオックス(だったかな?)の地下だったような。
今度秋葉行ったら見に行ってみるかなぁ・・・もう潰れてるかも知れないけど^^;