バレーボール オーストラリア戦

思わず最後まで見てしまいました。
正直、負けたかと思いましたよ^^;
セットカウントは2−0で勝っていて。
ポイントもあと2点で勝ち、その時点での点差は5点だか6点。
そこから一気に追いつかれて(笑
気分は
イタリア戦の 悪 夢 再 来
って感じでした^^;
それがまぁ、一度は相手にセットポイントを握られながらも追いついて。
良く勝てたなぁ、と思いました。
選手の皆様、お疲れ様でした。
でも、色々と課題の残った試合でもあったなぁ、と思いました。
一番まずいのは勝ちが見えてきた後、リードしている展開の時でしょうね。
そのまま押し切れれば良いですけど、相手が追い上げてきた時。
アタッカー(と言うのかな?スパイク打つ人は)が弱気になってしまってるように感じました。
アウトして点を取られることを意識してしまっているのか、簡単にブロックされたりレシーブされたり。
その辺を何とかしないと、せっかく乗れていた波を相手に渡して負けてしまうのではないかなぁ、と。
や、私はバレーってあまり良く分からない^^;のですけど、どんなスポーツでもその辺は一緒ですからね。
勝ちを意識した途端、大事に行き過ぎて逆転されてしまう。
大事な試合であればあるほど、勝てそうになったら意識してしまいますからね^^;
そんな感じ。
あ、ちなみに。
見てる方はハラハラドキドキでかなり楽しめましたw
・・・あれで逆転されて負けてたら楽しくなかったでしょうけどね(笑


さらに追記