恋する乙女と守護の楯&こころナビ

何故か恋い楯を再プレイ。
共通シーンは飛ばして、個別シーンのみを見てみました。
何気に面白かったです(笑
って言いますか、CGを見直してみたんですけど・・・チビキャラCGがかなり多いのですよね、このゲーム。
中々に味があって良い感じです。
特に鞠奈の、ベッドをポムポム叩いてるCG。
かなり和みます(笑
で、そういえばQ-Xの新作・・・姫様なんちゃらが途中だったなぁ、と思いつつ、CDを探してたら。
こころナビが出てきたので、そっちをプレイしました(笑
1stプレイは前回と同じ、アイノルート(笑
・・・Q-X、新作出す前にこころナビのフルボイスとか出せば良いのにとか思ってしまいました(笑
それはさておき、やはり楽しめました。
なんていうか・・・内容的にはかなり地味なんですよね(笑
特に気に入るシーンも無ければ、印象的なテキストも無く。
笑えるわけでもなければ、ハラハラする事も無く。
かと言えば、マッタリホンワカできるわけでもない。
でも、何故か面白いと思えるのですよね^^;
ホント、不思議です。
んで・・・このゲームはキャラの声は殆ど無いのですけど。
序盤とエンディング、それと中盤に少し入る程度。
アイノに限っていえば、えちシーンすら3回のうちの1回しか入らないですし。
でも。
それでも。
アイノのカラオケシーンでボイスを入れるってのはかなり高得点です(笑
微妙にオンチなのも良い感じです(笑
そんなわけで、マブラヴまでのつなぎにこころナビをコンプリする予定。
次は夢かみまり辺りを。