フォセット

昨日の日記を書いた後、何故かツンデレが見たくなりまして(なるな
おとぼくの貴子ルートの終盤をチラッとプレイしたら、カトレアを思い出しまして(思い出すな
そして本日、フォセットの里伽子抄をプレイしてました(何故に
いや、パルフェに少し手を付けましたら、オムライスにケチャップで似顔絵のイベントを見てしまいまして。
こう、つい里伽子ルートをやりたくなってしまって。
でも、はじめるとかなり長くなるので、フォセットで我慢するかなぁ、と。
・・・やっぱ凄いね、このライターさん。
昨日の日記でリリリリのライターさんは書き込み不足みたいな事を描きましたけど、パルフェ&フォセットはその辺をしっかり書き込んでますからね。
仁&里伽子の心情をしっかりと書き込んで、落として。
ラストで一気に上げる。
落とす匙加減を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、私としては絶妙だと思ってます。
まぁ、これがFDではなく本編なら少ないと感じるでしょうけどね。
何はともあれかなり楽しめた里伽子抄でした。
次はカトレア記念日をやってみます。
いや、里伽子抄でのカトレアもかなり愉快なキャラでしたし(笑


追記
カトレア記念日→脱カトレア記念日
をクリアしました。
・・・なんだこの面白時空は(笑
1stプレイでも同じ感想だったと思いますけど、何度やってもやっぱり面白時空でした(笑
カトレアでの、お休みって言った後に携帯に電話かかってきたりとか。
脱での、仁&カトレア(笑)以外のキャラのツッコミ的台詞とか。
何がどう面白いのかって言葉に出来ないほど面白いです。
こういう雰囲気、かなり好きですからね^^;
とまぁそんなわけで。
フォセットのパルフェシナリオはクリアしたので。
・・・いや、その他の2編ははっきり言って再プレイするほど面白いシナリオじゃないし。
この青空に、のシナリオは・・・また今度、青空にをプレイしたあとやるとして。
次はパルフェ本編・・・まーねーちゃんルートでもやってみます。
それ終わったら、週末に里伽子ルート再プレイって事で。