おキツネSummerその2

イカルート、クリア。
ストーリーは・・・はっきり言ってしまえば、普通。
ヒロインが実は病気で、最後に治ってハッピーエンド。
かなりありがち。
まぁ、ありがちなお話だから悪いとか良いとかでは無いと思うのですけど。
大筋は同じでも、キャラの心情描写が上手かったり、普段のテキストが良かったり。
そういった細かい部分が良ければ、ストーリーが凡庸でも良作足りえますし。
でも、コレに関しては・・・
キャラ、会話のノリ共に悪くは無いのですよ。
主人公の、過去に義妹と離れ離れになった時のこと、病気であると知った時のこと。
その辺の描写も決して悪くは無いのですよ。
ただ、わけのわからん言い回しが多すぎ。
まるで、文章を書くことを覚えた子供が、背伸びをして大人っぽい文章を書こうと難しい言葉を羅列してる、って感じ。
ぶっちゃけ。
にほんごでおけ?
そんな感じです。
つーか中盤、えちシーンでもないのに普通にスキップしてしまいましたし(笑
でもまぁ、雰囲気もキャラも悪くないので、他のキャラもやってみようかと。
とりあえず・・・
エセ巫女→リンゴ投げ→ウシチチ→子供
って感じかな?
リンゴ投げに関しては、先輩だかが死んでその責任を感じてるって感じっぽい・・・
子供に関しては、キツネの母親と同化してるのか。
エセ巫女は・・・まぁ、主人公と結婚してペンションを継ごうと思っているって感じで。
ウシチチは予想すら出来ない(笑
家柄とかで主人公と付き合えない、とかそんな感じかな?
まぁ、何はともあれ暇見つけてやってみます。
月末にはマブラヴが待ってますし。