新総理

福田さんに決まりましたね。
ぶっちゃけ、私は麻生さんにやって欲しかったんですけど。
ネットで見る限り、世間的にも麻生さん期待の声が多かったみたいですけど。
ホント、この国は国民を置き去りにした政治をするのが好きですね。
まぁ、ノータリンなタレントやプロレスラーを政治家に選べるような国民ですから、どっちもどっちな気がしないでも無いですけどね。
んで・・先日、TVで福田さんのスピーチを聞いてたんですけど。
ホント、(糞ったれな)政治家らしいスピーチだなぁと思いました。
地方との格差是正とか、200年住める家を建てるとか。
なんか色々ともっともらしい事を言ってましたが。
正直、具体的にどうするのかが全く伝わってきませんでした。
それ以前に、派閥だのなんだのの、役職に群がるハエにたかられた年寄りに、んな事が出来るとは思えませんけどね。
きっとアレをしようと思えばあっちのハエが騒ぎ、これをしようと思えばこっちのハエが騒ぐ、って感じじゃないでしょうか?
今までのこの手の総理大臣ってのは得てしてそんな感じでしたから。
総裁選前はアレをする、コレをすると言っておきながら、自分を選んだはずの政治家たちに色々と言われて(なのかは知りませんが)結局何もしませんでしたからねw
・・・だから私は麻生さんにやって欲しかったんですけどね。
あの人のほうがそういったしがらみが少なそうでしたから。
それに、ノラリクラリと話を逸らすことしかしない福田に比べて、はっきりと答える麻生さんの方が個人的には好ましいと思えますし。
つーか、歴代総理の中でも個人的にはトップクラスの馬鹿と思っているM総理。
アレの賭けゴルフ疑惑の時の受け答えを福田がやったんですけど。
ホント、聞いててイライラしましたからね。
質問「賭けゴルフはあったのかなかったのか」
に対して、返事はYESかNOで事足りるのに
「チョコレートはかけましたよ、それくらいは普通でしょ」
みたいな感じで、分けの分からないことを言い出して。
・・・ホント、ローゼン閣下(笑)が総理にならなかったのが残念でなりません。
まぁ、麻生さんが総理になれば何か期待できるか、って言われたらそれも微妙ですけどね。
強いて期待できる点を上げるなら、福田よりも国民に近い視線で政を行ってくれるかも、って事くらいでしょうか。
・・・つーか、未だかつてこれほど某掲示板の住民に愛された政治家は居ないと思う(笑
麻生さんのAAの殆どは真紅ですからね(笑
政治家たちが並んでいるAAの中に真紅が混ざっているのを見た時は飲みかけのお茶を噴出してしまいましたよ(笑
ま、とりあえず総理が変わってどうなるのか、次の衆議院選挙(は、いつでしたっけ(笑))が楽しみです。