春恋*乙女 その2

如耶ルート、クリアしました。
・・・うん、結構良い感じ。
正直、序盤から中盤にかけての如耶の態度とか、如耶のキャラはそれほど気に入ったわけじゃありませんけど。
話の展開とかはかなり楽しめました。
負け→特訓→勝利
はこの手の展開ではお約束でしょ(笑
その後の黒服に襲われた時の主人公の台詞なんかも良い感じでしたし・・・
何より、エピローグの璃々香がらみの話は笑えました(笑
ゲーム後の微笑ましい(?)展開とかも予想できて楽しいですし。
何はともあれ、予想以上に楽しめました。
ただ・・・上にも書きましたとおり、如耶のキャラ自体はあまり好きにはなれませんでした^^;
勉強良し、料理良し、スポーツ良し、しかも全国優勝者、なんて凄い設定はついてますけど、何気に影薄いって言いますか。
結局、最後の黒服絡みのイベントまで・・・ある意味、そのイベントでも受け身だったような気がしますし。
このキャラの行動って、結局のところ主人公が起こすアクションに対して返事を返すってだけでしたからね。
つーか語尾「ござる」だし(マテ
そんな感じで、何はともあれ話はかなり好きな感じだったので、他のキャラもクリアして見ます。
次は・・・竜禅寺先生ルートかな?
注意:そんなルートはありませんってーか男だし(笑)
いや、見た目は恋姫のはわわ軍師だし(笑
次は莉流か彩夏先輩ルートあたりかな?
と言いつつソーニャルートに入りそうな私が居る(笑


追記
莉流ルート、終盤まで進めました。
・・・シナリオ的にはかなり面白いと思うのですけどね。
ただ、やっててイライラしてきます(笑
主人公&莉流はまだマシなのですけど。
麗架&悠季は見てて殺意が沸きます(笑
莉流が麗架と付き合うようになって。
色々と複雑なので文にするのは難しいのですが、悠季が莉流にボロクソ言って。
で、麗架×悠季が百合ってる(笑)所を莉流に見られて。
「友達だから心配」
などと言える莉流が気持ち悪くて(笑
自分を理解してくれる人が良い、とか言いながら莉流と付き合ってるはずなのに悠季と百合れる麗架が気持ち悪くて(笑
正直、百合シーンを目撃して莉流が自殺して、麗架&悠季が周りから痛い目で見られる、なんてエンディングもありかなとか思ってしまいました(笑
いや、この手の展開にしては、莉流は別に嫌いなキャラでも無いのですけど。
とまぁそんな感じで。
先の展開が気になるので先をプレイします(笑


更に追記
そんな状況で、主人公に
「ホントに莉流の事が好きなの?」
って説教垂れる麗架が最高にステキです(笑


更に更に追記
莉流ルート、クリアしました。
EDムービーが流れた後が何気に長かったです。
それはさておき。
最後までやってみると、主人公&莉流に関しては良い終わり方だなぁと思いました。
友達になって、大喧嘩して離れて、くっ付いて恋人になって。
主人公に関してはあまりの鈍さに少しストレス溜まりましたし。
まぁ、例え主人公が早い段階で自分の気持ちに気付いたところで、やっぱりストレス溜まった展開になったでしょうけど。
それに、莉流の行動も・・・麗架と付き合うようになった後も、主人公とデートの予行練習をしたり。
二人で昼飯食べたり。
途中、悠季が「麗架の事を考えろ」って言いましたが、その点については同感かなぁと思ったり。
その後の、自分が強くなるまで主人公に甘えない、って言葉も、主人公が自分を待つって事を前提で考えちゃってる辺りはなんだかなぁとか思ってしまいました。
結局、最後まで自分の事しか考えてなかったような^^;
でも。
それでも。
麗架&悠季の最低コンビが居るのでそれほど目立ちませんでした(笑
終盤、主人公と莉流をくっ付けようとしてたのだって、罪滅ぼしとか言いながらも自分達が楽になりたいから、としか思えませんし(笑
やってて胃が痛かったです(笑
んで。
そんな最低コンビが居たからか、主人公が凄く良いやつって感じでした(笑
麗架に「身勝手な人ですね」と言いながらも、理解できるから自分は許すって言ったり。
悠季に「君がしたことは消せない(みたいな台詞)」を言いながらも、結局は許したり。
実際のところ、許す許さないは主人公が言えることではないですけど、それでも良いやつだなぁとか思ってしまいました。
私でしたら間違いなく呪いの言葉を吐いてしまうでしょうから(笑
薄っすら笑いながら、言葉でトコトン追い詰めてしまうでしょうから(笑
まぁ、そういいつつもエンディング(というにはかなり長かった(笑))の主人公&莉流のイチャつきっぷりで最低コンビの事なんてどうでも良くなってしまいましたけどね(笑
・・・まぁ実際はニコニコ笑いながら羽未を気絶させる結衣佳が可愛すぎて(笑)どうでも良くなってしまったのですけど(笑
つーか、悠季に
「私はあなたを許さない」
って言ったのがかなり良い感じでした(笑
早いとこ残りのサブキャラ*2を片付けて、羽未&結衣佳ルートをプレイしてみたいです。
・・・結衣佳ルートに関しては、本当に主人公の事を友達としてしか見ていないのか、羽未に気を使っているのか気になりますからね。
あ、それと・・・やってて思ったのですけど、このゲームって結構テキストが良いです。
文も良いと思いますし、文に書かれている意味も結構共感できたりしますし。
恋姫でも同じように感じる部分があったので、もしかしたらライターさんが一緒なのかも。
そんな感じ。