春恋*乙女

夕方まではパチ打って、その後買ってきました。
ちなみに打ってたのはサクラ大戦(笑
一応新台なんですけど・・・なんで今更サクラ大戦?って感じです^^;
それはさておき、春恋*乙女、早速インスト。
そして委員長のメアリールートをプレイ。
・・・・・本気で、たまに自分の行動が分からなくなる時があります(笑
まぁ、実際には委員長では麟瞳ルートの次にメアリールートが好きなんで、春恋のインストしてる時間暇だったからプレイしてたんですけどね。
んで、春恋。
とりあえずOPムービーのところまで進めてみました。
・・・流石にこの時点では面白いかどうかは分からないです(笑
ただ、OPムービーのセンス良いなぁとか変なことで感心してしまいました(笑
普段は私、OPムービーは(可能なら)飛ばしてしまうのですよ。
キャラの特徴が分かってない状態で見ても、あまり面白くないので。
1週してから改めて見る、って感じ。
でも、春恋のOPは・・・いきなりスロットの画面だったので(笑
思わず見入ってしまったのですが、キャラ紹介の演出とか、デフォ絵中心の背景とかが結構良いなぁと思いました。
そんな感じ。
とりあえず妹&幼馴染は後回しにして、その他のキャラからやってみるつもりです。
最初は・・・如耶あたりかな?
あ、ついでに。
このゲームでの設定、女子だけのクラスに男が一人って。
ぶっちゃけ、よっぽど鼻が悪くない限り生きていけないと思います(笑
学生時代、女子部の部室に入ったことがあるのですよ。
・・・・・予め言っておくが不法侵入じゃない(笑
女子部の部長が同じ中学出身で・・・たまに、素人の面倒見るの頼まれたりしてたんですよ。
んで、高校から始めたののうちの一人が全然上達しなかったらしく、ちょっとフォームとかチェックしてやってくれ、と。
今考えると、私が練習してる時に指導を押し付けるのはどーかと思うのだが(笑
まぁ、私は高校では真面目にやる気無かったですし、実際のところも練習には出ても楽しむことを第一にして強くなりたいとか考えてませんでしたけどね(笑
それはさておき、教えること自体は嫌いじゃなかったので面倒見ることに。
何回か素振りさせて、少し壁打ちさせて・・・幾つかコツを教えて、フォームを矯正できる練習方法とかも教えて。
本人も自分だけが上手くなれないのが少し悔しかったらしく、しばらくの間、フォームチェックしつつ球出しとか手伝って。
気がついたら部活の練習は終わってて(笑
つーか部長が来るまで終わってることに気付いてなくて(笑
んで、練習を見たお礼って感じで、お茶に呼ばれて。
前置きがかなり長くなりましたが、それで女子部の部室に入った、と。
・・・はっきり言ってしまうと臭いのです(笑
おとぼくでもそんなテキストがありましたが、感覚的に言うと生臭いのです(笑
まぁ、体育会系の部活だからってのもあるとは思いますけど、部室にはその二人と私しかいないにも関わらず、残り香だけで
「ゴメン、ムリ」
って感じで(笑
中に入って椅子に座る前にギブアップしてしまいました^^;
不思議なものですよね^^;
男子の部室だって、言うなれば相当に男臭いはずなんですけど。
誰のものとも知れない茶ばんだTシャツとかが隅っこに落ちてたりしましたし(笑
でも、当然ながら男子の部室は普通に過ごせるわけで。
昼休みなんて部室で弁当食ってたりしましたし。
でも、女子の部室は絶対にムリ(笑
ホント、不思議です。
ちなみにその後、話の流れで二人が男子の部室に入り・・・・・
「臭い」
と(笑
男と女じゃ嫌う匂いが違うのか、とか思ってしまいました^^;
そんなわけで、女子だけのクラスに男子が一人なんて状況が実際にあったとしたら死ねるな、とw
そんな感じ。