春恋*乙女 その3

彩夏先輩ルート、クリアしました。
・・・まずツッコミ入れたいのは。
おとぼくの紫苑ルートでも思ったんですけど。
おまいら、心臓の手術を控えている相手にえちするなや(笑
なさっている最中に悪化→ナースコール→看護士が来てあーーーっ
になるとは思わぬのか(笑
ま、それはさて置き。
綺麗に纏められた話だなぁと思いました。
主人公と彩夏が仲良くなる件も、彩夏の病気が悪化する件も。
その後、彩夏が何を考えているかを描く件も、手術を受けようと決心するまでも。
エロゲって、手を抜いているのか力量がないのか、あるいはその両方なのか。
不自然な台詞&展開を繰り返して、やってる人間を置き去りにしてハッピーエンドな話が結構ありますけど。
彩夏ルートに関しては、キッチリと話の筋を作って、それに伴う主人公&彩夏の心情も書いて。
先が読める展開でも、途中で止めるタイミングを見つけられない位に楽しめました。
や、最近は暇つぶしにゲームしてましたけど、久々に楽しいからゲームをしてしまいました(笑
莉流も面白いには面白かったですけど、それ以上に色々とイライラする内容でしたからね^^;
とりあえず、残りの3ルートも楽しみです。
複数のライターさんがシナリオを担当しているってのは少し不安ではありますけどね^^;


如耶ルートと彩夏ルートをやって思ったんですけど、如耶ルートのライターさんは実際に剣道をやっていて、彩夏ルートのライターさんは犬を飼った経験がある人みたいですね。
私は剣道はやったことないですけど、聞きかじりの知識にしてはキッチリとテキストが書き込まれてましたし。
はっさくの息を引き取る場面&その前辺りとか、臨場感がかなりありましたし。
昔、私も犬を飼っていたんですけど・・・多分、私の犬も同じ病気で死んだと思いますから^^;
嫌になってしまうくらい、その時の状況が似てましたからね^^;
食事を取れなくなって、かろうじで飲めていた牛乳も戻してしまうようになって。
立ち上がることが出来なくなって、顔を上げることも出来なくなって。
ゲームやっててその時の事を思い出して、ちょっと泣きそうになりました^^;
そして今、1週間ほど前が犬の命日だったことを思い出しました(笑
とまぁ、何はともあれ。
原画担当の人は水泳したことがあまりないんだろうなぁ、と思ってしまった綾辻でした(笑
いや、だってさ。
確かに水泳してるシーンを絵にするのは難しい・・・キャラの表情とか描き辛くなるかもしれませんけど。
それでもあれは酷すぎるし(笑