Sugar+Spice! その1

はじめました。
まだはじめたばかり・・・2年になった時点ですけど、期待通りかと思われます。
今のところ、かなり面白いです。
つーか違う作品のキャラが出てくるのが楽しいですね。
まさか、高島先生が出てくるとは思いませんでした(笑
それに、メーカの紹介ページを見る限り、前回のあまなつキャラも出てくるようですし。
かなり楽しみです。
で、とりあえず1stプレイはグータラ才女(笑)ルートをやってみようかと。
そんな感じ。


追記
まだ1ルートもクリアできてません^^;
やる前は、どうして未だに攻略が掲載され無いのかなぁと(28発売の主だったゲームは攻略がある)思ってたんですけど。
実際にプレイしてみて納得しました^^;
これ、攻略するのが難しいのです^^;
難しいというか、限りなく面倒くさい。
普通のゲームにおける選択肢ってのは、文章の途中に出てくる「どんな返事をするか」とか「どんな行動を取るか」
、またはマップ移動での選択肢くらいだと思うんですけど。
このゲームにおいては、どのお話を見るかって選択肢で、選んだ話によって違う話が出てきたりするのです。
で、このゲームには行動ポイントみたいなのがあって・・・仮にAと言う話があるとして、それを見ると次にA´という話を見ることが出来たとした場合。
Aを見ることで行動ポイントを使い切ってしまうと、A´という話が出てこない=存在するかすら分からない、のです。
まぁ、それだけなら行動のはじめに話Aを見て確認、ロードして今度は話Bを見る・・とかをすれば良いのですけど。
このゲームにはもう一つ、ややこしいシステムがありまして。
いつでもヒロインに告白できてしまったり(笑
で、告白すると、恋人になった場合専用のお話とかが出てきたりして。
・・・これの攻略を作るのは大変だろうなぁ、と本気で思ってしまいました^^;
ちなみにこのゲーム、好感度を持ち越せるらしく・・・今攻略しているグータラ才女改め、グータ腐女子才女ももう一度やる必要があるかなぁとか思ってます^^;
や、告白したのがゲーム中盤辺りだったので、序盤での恋人話を取り逃している可能性があるのかなぁと。
そんな感じ。
で、肝心の内容ですけど・・・かなり面白いです。
このメーカさんらしく、嫌なキャラとかは出てきませんし。
ヒロイン同士での会話なんかもかなり豊富で、見ていてマッタリ出来ます(笑
それに、あまなつのサブキャラだった空とか海の幸(笑)とか大津波(笑)も夏休みに旅行へ行く話しで出てきましたしね。
期待通りに楽しめてます。
んで・・・桜華のライターさんがシナリオ担当しているゲームが28日に発売されてたのですけど。
剣乙女ノア
ってゲームですね。
正直、あらすじを見るまでは買うつもりだったのですけど、内容を見てちょっと様子見してました。
で、攻略があったのでそれを見て・・・買うの止めました。
ちなみに攻略に載っていた選択肢はこんな感じ。


ノアに射○/フィリアに○精


選択肢の一部ではなく、これで全て(笑
これ以外にもえろシーンでの中だの外だのはあるっぽいですけど、シナリオ分岐の選択肢はこれのみ(笑
このライターさんの書く話は結構好きではありますけど、流石にこれは手を出す気にはなれませんでした^^;
ちょっと期待していただけに残念です。
そんな感じ。
あ、それと・・・正直、よく覚えてないのですけど。
多分、司の人ってあまなつの・・・はるさめ?あの野生児の人と同じかな、と。
はるさめの話、ラストが子供を連れて帰ってくる、くらいしか覚えてないのですけど・・・
英語の発音が無茶苦茶綺麗だったってのを覚えてるのです。
で、Sugarの司も同じく無茶苦茶綺麗だったので。
USAの発音だけで分かりますからね、ちゃんとした英語を話せる人って^^;
ちなみに私は日本語英語しか話せません(笑