HaHaHaHa

とりあえず、悠陽ルートを再プレイしてみたわけだが(笑
いや、なにやら悠陽ルートは回想が2種類あるらしく、まだ1種類しか登録されてなかったので。
んで、先日からチマチマ「マージ」を再プレイしてたわけなんですけど。
先ほどコンプリしました。
ちなみに今回やったのは新しく発売されたほう。
・・・・・なんか・・・古い方が良いですね^^;
古いのだとラストのミラルカ戦でBGMとしてマージのOP曲が流れてたんですけど、新しいのだと流れてなかったり。
OPで使われてたって事は、この曲は盗作じゃ無いはずなんですけど・・・
なんでこの演出を切ってしまったのでしょう^^;
ま、それはさておき。
このゲームも何度かプレイしてるのですけど、流石に1stプレイ時ほどは楽しめないですね^^;
雰囲気で楽しめるゲームなら、内容をある程度覚えていても楽しめるのですけど。
これは物語を楽しむゲームですからね。
それでも、最近やったアルケみかんとか任侠乙女とかより楽しめてしまうのは、それはそれで問題かと思うのですけど。
それにしましても・・・このゲームに出てる中の人たち、あまり他の作品には出てないのが残念ですね。
マージの人が姉しよの海で出てましたけど、それ以外の人は聞いた覚えありませんし。
とまぁそんな感じで。
次は何を再プレイしようかと考えてる綾辻でした。
・・・積みゲーを崩すという考えはあまり無かったり(笑