魔王の娘たち

・・・いや、だからなんで私は積みゲーほったらかしにして古いゲームをやっているのか(笑
やろうと思えば、レコンキスタに弾丸執事にいつか、届く、あの空にとか。
少し手を付けて、それなりに面白そう(弾丸についてはそれなりどころじゃない気もするが)なゲームだって残ってるのに。
何故か、わざわざ探して魔王娘をインストール&再プレイ。
・・・あ、そういえば心輝桜のメーカ、潰れてしまったのですね。
それなりに好きなゲーム、特に第二部(?)の個別ルートに入るまではかなり好きだったので残念かも。
まぁ、結局のところ絵描きさんとライターさんが他で活動していれば、メーカがどこかはあまり関係ないですけどね(笑
・・・そういった意味では「つよきす」のメーカはもうダメなのかも^^;
それはさておき。
ジェム→セレン→魔王復活
とクリアしました。
このゲーム、シナリオ自体はかなり短いのですけど・・・雰囲気と日常のやり取りが面白いのですよね。
無茶苦茶アットホームと言いますか。
魔王も、なんやかんや言いながらも娘二人を可愛がってますし。
チルルも、同じく二人を気遣ってますし。
普通に町に買い物行って、おまけしてもらって喜んだりしてますし(笑
恐怖の大魔王が人間の世界で子育て、なんてぶっ飛んだ内容でありながら、中身は至って真っ当なんですよね(笑
ただ、その設定があるから魔王復活ルートが楽しめるのですけどね。
何はともあれ、中々に楽しめる魔王の娘たちです。
・・・個人的には、セレンルート以外でもセレンは殺さないで欲しかった^^;
セレンルートのBadEndのみ、セレンが死ぬって事にして・・・他のルートでは家族仲良く暮らしてる、みたいな感じで。
そんなわけで。
心輝桜のライターさんの一人が、9月末発売のシナリオ担当しているようなので買う予定(笑