虹色あるけミカン

色々と買いたいものがあったのでちょっと遠くまで行きまして、ついでにゲーム屋も覗いて。
中古で売ってたので買ってしまいました。
・・・つーかこれ、昨日発売?
ちなみに買いに行ったのはジーパンその他。
昨日、ちょっと気が向いたので料理してまして(決してだぶせんをやったからではない(笑))
包丁を持ったまま上の棚にある鍋を取ろうとしまして。
したら、鍋の上においてあった蓋が落ちてきまして。
それを取ろうとして・・・包丁を手放してしまいまして。
そのまま落ちるに任せれば何とも無かったはずなのですが、これは私の癖なんですけど・・・
反射的に足で受け止めようとしてしまいまして(笑
ヤバイと気付き足を止めようとしたんですけど手遅れで(笑
膝の少し上辺りにプスリとw
そんなわけで、ジーパンが血塗れになってしまったので。
・・・いや、血塗れって程じゃないのだが(笑
消毒してガーゼ巻いて包帯巻いて終わり、今では完全に血が止まってる状態ですし。
ただ、ちょこっと穴が開いてしまったので、代わりを買いに。
まぁそれは置いておいて、ミカンプレイしてみました。
順番は
桃花→凛子→ひかり
の順。
・・・アリスソフトがどれだけ良心的なメーカか再認識しました(笑
シナリオの量は殆ど変わらず。
イベントCGはミカンの方が少し多いかな?
立ち絵に関しては少しだぶせんの方が多い?ってかミカンがかなり少ないように思えた。
内容に関しては明らかにだぶせんの方が上。
そんな感じでした^^;
で、感想。


桃花ルート
無い(笑
今日やったばかりなのでシナリオは覚えてますけど、印象に残るシーンとかがない。
おそらく山場は火事のシーンと錬金術にのめりこむ理由を話すシーンだと思うのですけど、どっちもイマイチ。
つーか主人公の存在感薄い(笑
個人的に、内容も主人公もヒロインもイマイチでした^^;


凛子ルート
とりあえず、主人公のクラスが最低な人間の集まりって事だけは印象に残りました(笑
凛子のせいにされると分かっていながら、自分の不始末を隠す桃花に。
やってない人間に罪を押し付けようとするクラスメート達。
なんか最終的には凛子が委員長に戻って綺麗に纏めてるようですけど、はっきり言って色んな部分に目をそむけた上でのまとめって感じでした。
ついでに主人公、結局殆ど何もやってないしなー(笑
桃花ルートでもそうですけど、落ち込んでいるところに付け込むって感じ(笑


ひかりルート
上二つよりかなりマシかも。
まぁ、この主人公の何処を好きになれるのか、その辺はエロゲのお約束ですが(笑
それを除けば、ありがちとはいえ結構好きな内容でした。
まぁ、どうどうと夜の散歩を続けて、最後にはバレるってのは主人公アホ過ぎかと思いますけどね(笑


とまぁそんなわけで、最近茶谷さんの年下キャラにはまりかけてる綾辻でした(笑