だぶる先生らいふっ その2

コンプリしました。
・・・ありえないですよね、これで3000円切る値段なんて(笑
しかも、ヒロイン(+α)フルボイスですよ?
これで黒字になるのですかね?
ちょっと心配になってしまいます^^;
何はともあれ、非常に楽しめました。
どのキャラも個性的ですし、シナリオに大きな起伏は無いものの、日常生活だけでも十分に楽しめます。
つーか頻繁に入る要のツッコミがかなり良い感じでした(笑
しかもこのライターさんの癖なのか、連続して入るのですよね。
まぁ、連続ツッコミは2年B組の3馬鹿+1大馬鹿(笑)相手なので、必然ではあるのかもしれませんけど。
とりあえず、結構笑いました(笑
面白かったので一気にクリアしてしまいましたが、もう少しこのゲームの雰囲気に浸っていたかったなぁとか思います。


んで。
今日、家の保険の更新で営業の人間と会ってたんですけど。
私、そういう場合・・・店で買い物する時とか、取引するつもりがある相手と話す時はこっちもモードを切り替えるようにしてるんですけど。
今日は初めから素の私でした(笑
無表情で、必要な言葉以外一切喋らない(笑
何故かって言いますと・・・その営業、去年も契約時に会ってるんですけど、なんか勘違いしてるようなおっさんなんですよね^^;
だって、いきなり私服で来たりしましたから(笑
まぁ、私は背広が嫌いな人間なんで、それ自体はそれほど気にしてなかったのですけど・・・
営業とは思えない口調なんですよね。
言うなれば、みの○んたみたいな喋り方。
そんなわけで、去年の契約時はプチ切れ状態になりながらも、何とか平静を装って事なきを得まして。
で、今年。
契約更新の書類が来ないなぁ、とか思ってましたら、先週の土曜。
その営業が、直接家に来まして。
私はその時いなかったので、母親が対応したんですけど。
なにやら、ランニングの帰りに寄ったそうで。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
もしも私がこれの上司なら、間違いなく首にします。
これが御用聞きに伺うだけならまだ許せます。
でも、契約を更新するかどうかの話をしにいって、「ランニングの帰りに」なんてついでに来たみたいに言うような奴は絶対に使いません。
もうね、母親から話を聞いて、その保険会社に電話しようかと思いました。
「御社では契約更新時期の1週間前に何の連絡も無く突然自宅に来るのが普通なのでしょうか? ランニングのついでに私服で寄るのが普通なのでしょうか?」
って感じで(笑
ちなみに、連絡無しで来た理由も話してたそうなんですけど。
曰く、何度も私の携帯に連絡したけど繋がらなかった。
携帯番号を変えたのですね。
だそうで。
・・・変えてないから。
携帯使い始めてから、一度も変えて事ないからっ
ちなみに、コレについては去年の契約書を見て理由はわかりましたけど。
まぁ、言うまでも無く番号を書き間違えているのですね。
一瞬、私が伝え間違えたかと思って、その時の事を思い出してみると。
私はその相手に携帯番号を口頭で伝えたことは無く。
こっちから相手の携帯に連絡して、その履歴の番号で契約書を作成したはずだから。
今電話している番号で良いのかと聞かれ、それで良いですと答えたから。
去年の契約の段階で確認しなかった私も悪いが、それ以前に間違えるなよ。
とまぁ、そんな感じで。
先週、連絡取りまして、今日の夕方って事で約束したんですけど。
その時も、会話の途中で都合の良い日を聞かれたので、9/1の土曜と答え。
電話を切る直前、「金曜に行く」といわれてプチ切れて。
9/1の土曜です、と答えたら「何時でしたっけ?」といわれて更にプチ切れて。
で、今日、約束の時間よりも15分遅れて到着なされました(笑
しかも、その営業はどうやら光画部時間が適用されているらしく、15分程度なら遅れたことにならないようでした(笑
時間には触れず、世間話をし始めましたからね(笑
(ついでに言うと、その辺を散歩してきたらしいですクハハハハハハハハハハw)
もうね、それまでは何とか不機嫌さを表に出さぬよう、引きつった笑みを浮かべていた私ですけど。
その瞬間、一切の表情が消えたと思います(笑
相手「今年は暑いですね」
綾辻「そうですね」
相手「でも最近少し涼しくな」
綾辻「そうですね」
相手「・・・このまま涼し」
綾辻「そうですね」
・・・私は笑っていいともの観客か?って感じでした(笑
いや、本気で「帰れ」って言いたかったですから(笑
確か去年の契約時に、色々と書類を集めた記憶があるんですよね。
それが面倒なので我慢しましたけど、それさえなければ遅れて来た瞬間に「約束の時間は過ぎてます。もう結構」って言ってたと思います、間違いなく。
そんな感じの今日でした^^;
ちなみに、更新の説明を聞いてる時に「その事は書類に書かれていないのですか?」と聞いたら「書かれていない」と言われ。
最後に「この書類に書かれてますから」と言われた時は、こいつ日本語が分からないのじゃないだろうか?と本気で思いました(笑
お世話になった不動産屋さんの紹介だったのでこの営業に連絡してたのですけど、来年は保険の本社に連絡とって違うの遣してもらおうか本気で考えている綾辻です(笑