マブラヴ ALTERED FABLE 輝く時空が消えぬ間に

悠陽→霞→冥夜
の順でクリアしました。
ストーリーはみんな殆ど一緒でした(笑
違うのは、えちシーン前後の部分だけ。
あと、選択肢によって話をする相手がちょっと変わる程度。
んで・・・私がこのゲームを楽しみにしていたのって、マブラヴオルが悲惨な話だったから、なんですよね^^;
ネタバレになってしまいますけど、ALTERED FABLEにヒロインとして出てくるキャラのうち、最後まで生きるのって霞と悠陽だけですし。
ヒロイン含めず全名前ありキャラでも、上記二人以外では夕呼(でしたっけ?)先生と月詠&3馬鹿、あとは茜(@君望)くらいですし。
死に方にしても悲惨でしたからね。
オルの世界のまりもちゃんに至ってはベータに頭から食われて(グロCGあり(笑))
現実世界のまりもちゃんはストーカーに殺されるんですけど、肉をミンチにする機械(だったかな?)に頭を・・・ですし^^;
それ以外は割とマトモな死に方(笑)でしたけど、たまは体真っ二つにされたCGとかありましたし^^;
そんなだから、オルのキャラ達のマッタリとした学園生活を見て見たかったんですよね。
でも・・・やっぱり違うのですよね^^;
ALTEREDのキャラはオルのキャラとは別物ですから、何となく納得できないものを感じてしまいます^^;
まぁ、どうも霞に関してはオルの世界から来たっぽいのですけどね。
何はともあれ、これはこういうものだと納得しつつマッタリとプレイしてます。
いじょ。