春恋*乙女 その5

羽未ルート、終盤の手前辺り(?)まで来た模様。
そして予想は当然ながら外れていた模様(笑
つーか途中で幽霊が出た、ってのがあったので、それが羽未かと愚にも付かないことを考えたりしましたが^^;
今のところ、どう考えても普通の(?)妹っぽいです。
中学校に上がる前に一緒に遊園地に行った、とかいうテキストもありましたしね^^;
まぁ、考えて見ますと、こころなびの実妹みたいな手法もありますからね^^;
そんな感じで、日付が変わる前にクリアすべく進めます。


追記
今、えちシ・ー・・・ン・・・・・・?
・・・
・・・・・
・・・・・・・
あれ?(笑
てっきりナビみたいに一歩手前で止まると思ってたんですけど・・・
今の選択肢、中or外なんですけど(笑
やっぱり義理?
それともその辺はあっさり無視?
いや、無視でもそれはそれで私的には無問題なのですけど。
でも、まさかど真ん中ストレート(ある意味魔球(笑))で切り抜けるとは思いませんでした(笑
となると、この後に世間体とかのグデグデな話になるのでしょうか^^;
その手のは苦手なんでちょっと億劫かも^^;


更に追記
考えてみると、主人公が子供の頃に羽未が家に来た、ってパターンもありえるのですよね^^;
で、羽未だけはなんかの拍子にその事を知ってしまって、と。
血が繋がっていることを強調していたのは、特に意味なんてなくて。
・・・と、さっきの追記を書いた直後は思ったんですけど。
なーんかね^^;
主人公が子供の頃の夢を見たあたりからどうも・・・
う〜ん?


更に更に追記
羽未ルート、クリアしました。
事故が起きたタイミング以外は予想通り。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
冗談のつもりだったのに!(笑
昨日の時点では当てずっぽうって言うかそういうパターンもあり得るだろうなぁくらいしか考えてなくて。
羽未ルートの途中までも、色々と違和感ありつつも、考えてみれば単に主人公が記憶して無いくらい小さな頃に羽未が来ただけなんだろうなぁって思ってましたし。
ただ、やっぱり血の繋がりが強調されてるように思えたのは引っかかってたんですけど。
・・・まぁ、それはさておき。
かなり楽しめる話でした。
って言うか、名前の読みが同じって分かって、気になってた事の一つが解消されました(笑
結衣佳って羽未の名称を「ウミちゃん」って言ってたんですよね。
最初は全然気にならなかったのですけど、主人公が子供の頃の夢を見たあたりから辺に気になってしまって。
や、ちょっとすっきりしました。
と、それもさておき(笑
終盤の主人公がちょっとじれったかったってのはありますけど。
山アリ谷アリのシナリオなのに、かなり綺麗にまとまってて面白かったです。
所々に入る羽未の独白シーンも効果的でしたし。
羽未に違和感を覚えて、主人公が不安になるシーンはちょっと描きこみが弱いかなとも思いましたが、それでも後の展開を考えれば効果的ですし。
何の不安も抱かず真相を知ってガーンはあまりにもアッサリしすぎですからね(笑
ま、何はともあれかなり楽しめました。
んで、お気に入り。
シナリオ
羽未>彩夏>>莉流>>如耶>ソーニャ
キャラ的
羽未>彩夏>ソーニャ>>莉流>>>>>如耶
シナリオ、キャラ共に羽未がトップになりました(笑
シナリオ的には彩夏ルートも十分に楽しめたのですけど・・・まぁ、好みの問題で。
キャラ的にも羽未と同じくらい気に入ってはいるのですけど・・・
入院してからは余りにも後ろ向き過ぎましたからね^^;
それがあるから、シナリオでも 羽未>彩夏 になってしまったのですが^^;
何はともあれ、今のところかなり楽しめている春恋です。
結衣佳ルートも楽しみ。
つーかこっちは全く予想すら出来ない^^;
気になってるのは、真・羽未(笑)が死んだ時、主人公を見て真・羽未が逃げ出したって事・・・かな。
気にするほどの事でも無いと思うんですけど、私はてっきり主人公のところに来ようとして、だと思ってたので。
まぁ、新・羽未(笑)のシーンと重ねるためだけにそうしたとも考えられますけどね。
・・・・・どう考えても結衣佳には結びつきませんけど(笑
実は真・羽未も結衣佳も主人公が好きで、その事を結衣佳が真・羽未に伝えていて・・・
それでショックを受けて真・羽未が探しに来た主人公から思わず逃げてしまったとか。
・・・あ、それだと繋がる(笑
真・羽未が死んだのは自分のせいだから、主人公と付き合うことは出来ない、とか。
まぁ、そもそも主人公が結衣佳に告白したかはイマイチはっきりしないのですけどね^^;
羽未ルートで主人公&結衣佳が一緒に遊びに行って、その帰り道でそれっぽい事はかかれてましたけど・・・
それに、そういう話なら主人公が羽未が死んだ事を思い出した時の
「あきちゃんのせいじゃない」
とかも、もう少し含みを持たせそうなものですからね。
・・・うん、無駄なことは考えずに寝ます(笑