春恋*乙女 その6

結衣佳ルート、中盤の終わり辺り。
結衣佳の携帯に及川から電話が入ったところ。
・・・・・・イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ(笑
他のルートでもじれったい所はありましたが、このルートがピカイチですね(笑
主人公にもイラつきますし、結衣佳にもイラつきます(笑
私、こういった内容がダメなんですよね^^;
面白いとか好きかとか以前に、じれったくて仕方ないのです^^;
そんなわけで、少しでも早くストレスを解消すべく続けます。


追記
章仁と及川が殴りあった後の羽未の独白まで進めました。
更にイライラが募りました(笑
つーか、飛ばしても良いと思えるテキスト、章仁がウジウジしてるシーンは結構飛ばしたんですけど。
それでもやっぱりイラつくものはイラつくわけで。
主に、結衣佳に(笑
何となく背景は分かってる・・・って言うか、多分昨日の予想であってると思うけど。
・・・まぁ、そう思うのは、見てる攻略ページに羽未ルートクリアしないと結衣佳ルートは出来ない、って書かれてたからなんですけどね(笑
そうしなければならない理由、他のルートにはなくて羽未ルートにあった事って言えば死んだ妹のことだし。
単に新・羽未に気を使ってるのかもって事も考えはしましたけど、結衣佳ルートでは羽未の事を振ってしまってますし。
そうなると、気を使ってるってのはちと弱いから、あと考えられるとすれば真・羽未は主人公が好きだった、真・羽未の死に結衣佳が関わってる、くらいしかないですからね^^;
ブランコに揺られる結衣佳の夢も、事故の直後あたりのことなんでしょ、多分。
とまぁそんなわけで、イライラ解消の為に先にすすめます。
・・・なんか更にイラ付きそうだけど(笑


更に追記
大体の事は出てきました。
・・・一番の被害者は真・羽未だと思われる(笑
次が主人公。
その次が巻き込まれてる及川やドリル(笑
結衣佳に関しては・・・正直、加害者としか思えません(笑
あー、でも・・・
過去の主人公が羽未の死を認められなかったのですから、仕方ないとも思えますね^^;
過去、羽未の死と自分の関連を主人公に伝えず、現在、主人公が羽未の死を知った時も「私が殺した」なんて言い方なので、加害者って位置づけなのですけど。
過去に言いたくても言えなかった、羽深を羽未と勘違いして日常を取り戻していた主人公の幼馴染をやめることも出来なかった、と考えると被害者なんですよね^^;
そう考えるとイライラも収まるのですけど・・・やはり胃が痛いシナリオですね(笑
とりあえず、最後までやってしまいます。


更に追記、そして恋姫無双コンプリ。
・・・違う(笑
春恋乙女コンプリ。
結衣佳ルート・・・この展開を考えるなら、やはり綺麗にまとまってる話だなぁと思いました。
結衣佳が過去のことから立ち直るシーン、教会でのシーンは少々引っかかりはしますけど^^;
だって、主人公の言葉で立ち直るって言うのはある意味逃げですからね。
真・羽未を死に追いやってしまったと言う事は変えようのない事実で、それを許せないというのなら赦せるのは死んでしまった羽未だけ。
少なくとも他人の言葉で赦される事自体が許されない事、ってのが私の考え方なので。
ぶっちゃけ、全ては自分で消化して過去を抱えた上で生きていくしかないと思うので。
まぁ、そうは書いてもこのシナリオのライターさんはその辺も考慮して書いたのだなぁって思いますけどね。
教会のシーンから主人公の告白に答えるまで、2年を経過させたのはその辺の事情なんじゃないかな、って思います。
と、結衣佳ルートに関してはそれくらいで。
全体を通して。
お気に入りの順番は・・・
シナリオ
羽未>彩夏>結衣佳≧莉流>>如耶>ソーニャ
キャラ
羽未>>>彩夏>ソーニャ>>莉流>>結衣佳>>>如耶
こんな感じ。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
結衣佳ルートで羽未が更にお気に入りになりました(笑
自分が本当の妹じゃない、ってバラしたあたりで羽未株(笑)が上昇したのですが、事故と結衣佳の関連も含めて過去の事を知った後の主人公をひっぱたいたので更に急上昇しました(笑
結衣佳に関しては・・・なんか、正直言って天然ボケが素だとは思えないのですよね^^;
もちろん、ライターさんは素で天然って設定で書いているとは思うのですけど、周りに望まれる自分を演じるって事は空気を読むって事で・・・
空気を読む天然、ってありえないのですよね^^;
ありえるとすれば、空気を読んだ上で天然を演じるくらいで。
そう考えてしまうと、結衣佳ってキャラがどんなキャラなのかイマイチ分からなくなり、如耶よりはマシって感じになりました(笑
んで、それ以外の感想は・・・
主人公と羽未のやり取りが何気にお気に入り(笑
つーか、主人公が良い奴って感じでやってて気持ちよかったです。
どのルートでも終盤になるとウジウジしてはいましたけど、そのウジウジも理解できるウジウジでしたからね。
何気にこのゲームの主人公はお気に入り。
及川に関しては・・・なんか微妙(笑
色んなルートの終盤でチマチマ出てきて良い奴って感じではあるのですけど、なんか影薄いのですよね^^;
結衣佳ルートでは重要な立ち位置だったにも関わらず、使い捨てっぽかったですし。
結衣佳が章仁の事が好きなんだってわかりながらも告白して付き合い始めたって感じだったのに、妙にアッサリと身を引いてしまいますし。
まぁ、そこで身を引かなかったらもっとドロドロとした話になってしまうので仕方ないとは思うのですけど。
それでも、意思を持ったキャラではなくシナリオに動かされたアイテムだったような気がしてなりません。
それと同じ理由で如耶がイマイチと思ってしまったのですけどね^^;


とまぁ色々書いてはいますけど。
何のかんのと言いながら日曜から連続で日記を書いていたことから、どのくらい楽しめたのかはお察しください(笑
以上、終わってみればあからさまにネタバレばかりだった日記でした(笑
・・・・・主人公の過去、知らないでやってたらもっと楽しめたのに・・・・・
と、なんか以前にも同じような事をやって失敗したなぁ、と思った記憶がある綾辻でした(笑
いや、面白いゲームだと先の展開を読んでしまうのは昔からの癖なので、こればかりはどうしようもないのですけどね^^;
・・・・・やっぱパルフェは凄かったなぁ^^;