てとてトライオン 手毬ルート途中まで 追記→鈴姫→会長とクリア。

てまー。
てまま!!
手毬がおもろ可愛くて仕方ない綾辻です(笑
現在、手毬ルートに入ったか入ってないか、って所まで進めました。
や、1stプレイなので何処までが共通ルートか分からないので。
・・・そういえばたまに1stだけじゃなく2stとか3stとか書いてる人が居ますよね。
とりあえず、使う言葉の意味くらいは理解して使った方が良いと思いますね^^;
・・・4はth、5以降もthでしたっけ?
それはさておき、てとてトライオン。
最初、このタイトルの意味が分からなかったんですけど、途中まで進めて理解しました。
手と手TryOnだったんですね。
んで、それはさておき。
現段階で、雰囲気はこのメーカさんらしくばっちり。
嫌なキャラは居らず、不愉快な言動をとるキャラも無し。
ストーリーに関しても、凄く盛り上がるって展開はありませんが・・・
なんというか、学生時代、みんなで文化祭の準備を進める雰囲気って言うか。
にぎやかに、楽しくわいわいやってるって感じの内容です。
昨日の時点でも思ってたんですけど、同じメーカの「お願いお星様」と似た感じかも。
そんな感じです。
ちなみに、時折出るSD絵がかなり良い感じ。
で、お気に入りのキャラは・・・
手毬>副会長>鈴姫>会長>・・・
って感じ。
副会長はメインキャラでは無いのですが、かなりのお気に入り。
時折出てくる 鬼 が可愛くて仕方ありません(笑
あと、ツッコミのSD絵が(笑


追記
てまー→鈴姫
とクリア。
面白いには面白い。
少なくとも、エロゲの平均点(?)は軽くクリアしてると思います。
でも・・・
このゲームって、ストーリーに目的が無いのですよね^^;
例えば・・・かにしのなら、それぞれのヒロインの問題を解決するって目的がありました。
みやびなら、本当の意味で理事長になって、司と一緒になる。
志乃なら、他人に触れない、対人恐怖症を治す。
電子・・・もとい、殿子なら、実家との軋轢にけりをつける。
みやびのは、理事長として生徒たちに認められるってのが中盤に来てしまったので、最終的な目的はあやふやになってしまいましたけど。
それでも、終わった時のすっきり感ってのはありました。
でも、トライオンは・・・なんていうか、恋人になって少しドタバタがあって、その後に怒涛のえちシーン3連発くらいあって、ちょっと日常入って終わり、って感じなんですよ^^;
正直、山場に欠けるかなぁ、と。
これなら、同じメーカのかにしのは元より、ゆのはなの方が面白かったかな、と。
プリンセスワルツは毛色が違うので比較は出来ませんけど。
もっとも、最初に書いたとおり、その辺のエロゲよりは遥かに面白いですけどね。
そんな感じ。
次は会長ルートやって、最後に夏海やってみようかと。


さらに追記
会長ルート、付き合い始めたところまで進めました。
えと・・・クリア済みの2キャラより純情・・というか純情過ぎなんですが、この人(笑
有能かつ、おちゃらける所はとことんおちゃらけるってキャラなんですけど。
主人公が告白しようとしたら恥ずかしがって全力で逃げ出したり。
告白した直後、平然を装って強気で返事をしたと思えば
「・・・・・・・一日だけ待ってください」
とか(笑
中々良い味出してます(笑
ただ、こういう免疫の無いキャラなら、むしろその属性を副会長に付けてメインヒロインにして欲しかった(笑
って言うか、この副会長。
性格は違いますけど、まんま穂波(@ゆのはな)を大人にしたって感じです。
目の大きさが違うくらい?
中の人は一緒っぽいですし。
何故副会長が攻略できないのか、と残念でなりません。
このメーカ、FDは出さないメーカですからそれも期待できませんし。
つーかFD出すならむしろかにしのの鏡花ルートを(笑


更に更に追記
会長ルート、クリアしました。
会長ルートは結構山場がありました。
と言っても、それほど大きな山場では無かったですけどね^^;
でも、他のルートと比べると終わり方も締まってましたし、かなりマシかと。
他のルートもせめて会長ルートレベルでしたらもっと楽しめたんですけどね^^;
んで、残すは夏海ルート。
今日はもう時間無いので、明日にプレイです。