てとてトライオン コンプリ

夏海ルートをクリアして、メニューから開始する何ちゃらの声もクリアしました。
このゲーム、なんかに似てるなぁと思ってたんですけど・・・
ツナバンに似てるんですね、何となく。
反応が出たら現場に行って、二人で協力して解決する。
それの繰り返しですから、似てると思ってしまったんでしょうけど。
そう考えた上で比較すると・・・ツナバンの方が面白いかなぁ、と^^;
キャラや絵は個人的にこっちのが好きなんですけど・・・協力して解決って部分がツナバンの方がしっかり描かれているので。
つーかこっちは、解決の部分は手を繋ぐだけだから比較しようが無いですけどね^^;
んで、比較しなかった場合。
やっぱりちょっと消化不良かなぁ、と。
最後の話でこのゲームの設定が明かされますけど・・・
明かされても「ふぅん」で終わってしまいましたし^^;
設定を知って納得できる部分もあるんですけど、その設定が無くてもご都合主義でスルーできるような事ばかりですからね^^;
まぁ、そうは言っても、昨日の日記の通り、普通以上には楽しめましたけどね。
んで。


[時事ネタ]首相辞任
・・・あー・・・・・
なんというか・・・ねぇ。
何処まで迷走するのか、この国は(笑
色々書こうかな、とも思いましたが、書く気力すらなくなりました^^;
つーか、安部と言い福田と言い。
無責任に放り出すくらいなら最初からならなければ良いのに。
国の首相ってのはそんな甘い考えで出来るのですね^^;
死ねとまでは言いませんけど、せめて失敗したら政界から身を引くくらいの覚悟は持って望んで欲しいものです。