うはw

ベルマーレ、現在4位w
3位との勝ち点差は1w
しかも、他よりも1試合少ないから、それで引き分け以上なら3位浮上w
・・・分かってる。
全て分かってる。
一ヵ月後にはいつも通り7位くらいまで落ちてるってTT
・・・うん、悲しいけれど、それがベルマーレなのよね(笑
閑話休題
恋姫をクリアしてしまったので、今度はドラクリウスでも再プレイしようかなと思ったんですけど。
インストするのが面倒だったので、1ヶ月くらい前にやったプリマステラをまたやってます。
これ、主人公が結構良い感じなんですよね。
ヒロインの一人を助けようとした結果、水泳選手としては致命的な怪我を負ってしまったのに、決して恨まず。
って言うか、無茶苦茶ポジティブ?(笑


怪我しちまったものは仕方ない。
日常生活にすら支障が出るかもしれない?
そんなの関係なし、やれば出来るし。


そんな感じの主人公(笑
かと言って、単なる能天気キャラだったり、良い子ちゃんキャラってわけでもなく。
ヒロインの一人である静歌が、自分との事で謂れの無い(とも言い切れないが(笑))中傷を受けた時は怒って全校生徒の前で演説をぶちかましますし。
(結果、全校生徒から”騎士様”と呼ばれる事に(笑))
そんな感じの主人公。
発売元がアトリエかぐやなので正直あんま期待してなかった・・・
や、あそこってストーリーよりエロ重視、ってイメージがあったので^^;
そんなイメージだったので期待してなかったのですけど、主人公を含めたキャラ的にも、ストーリー的にも、かなり楽しめてます。
まぁ、所々にツッコミどころはありますけどね^^;
半年間ラケット握ってなかったのに、ちょっと壁打ちしただけで感覚を取り戻すとか。
・・・うん、やっぱりテニス関係だけはスルーできない性格なんだ(笑
あと、足を切断するかしないかって位の大怪我したにも関わらず、2〜3ヵ月後にはトレーニングを開始、とかしてるし(笑
それは凄い回復力とかいう問題ではなく、人間では無いと思う(笑
骨やって、腱もやったって書かれてたし。
あと、巴と主人公の練習試合。
最後、主人公がスマッシュで決めるんですけど・・・
その前に巴が打ったボールについてのテキスト。


浅いボレーだった。
緩く空中に浮かぶ絶好のチャンスボール


ぶっちゃけ、意味分からないっす(笑
浅いボレーって何?
仮にこれが「浅いボール」の打ち間違えだったとしても、浅いボールをスマッシュするのは無理だと思う。
そう考えると「浅いロブ(ロブ=高く打って、前に出てきた相手を交わすためのショット)」だと思うんですけど。
や、これだけなら突っ込む必要無いかも知れないんですけど。
もう一つ、どーしても気になることがあって・・・
このライターさん、テニスの事ほとんど知らないんじゃないかなぁって^^;
そのもう一つのことってのは・・・学校内の、テニスの大会の時。


だが、決勝戦だけは5セットマッチで行われるのだ。


・・・女子テニスは3セットマッチじゃなかったっけ?
私は軟式しかやったこと無いので硬式のルールは詳しくないのですけど。
でも、5セットは男子で、女子は3セットだったと思うんですけど。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
気にしたら負けですね分かりますたorz