特に何も無く。

五輪の野球。
GG佐藤でしたっけ。
それが大活躍した試合だったみたいですね(笑
準決だけでなく、一夜明けた3決でもやるなんて・・・
今回は国際大会だから緊張してエラー連発したのかも知れない。
もしかしたら、国内の試合ではそんなにエラーをするような選手じゃなかったのかもしれない。
けど、一度焼きついてしまった嫌なイメージってそう簡単には消えてくれませんからね。
これが元で、今後の野球人生が狂わなければ良いですけど。
つーか、今大会の星野の采配、殆どが裏目裏目に出てるんじゃない?(笑
本来であれば、大事なところで2回もエラーするような選手は怖くて使えない。
それなのに3決でも使ったって事は、自信を取り戻させようとしたのかも、とか思ってしまうんですけど。
そうだとすれば、思いっきり裏目に出てますからね^^;
むしろトドメ(笑
で、3決でもコロコロ投手を変えたみたいですけど。
サンスポの戦評を見ると「継投の遅れが響いて」って書かれてますけど。
私にはどうしても、ピッチャーをコロコロ変えるから負ける、としか思えません。
日本ってそんなにピッチャーのレベルが低いわけ?
終盤までゲームを壊さずに投げられるピッチャーって一人も居ないわけ?
そうは思えないんですけどね。
ダルだって居ますし、成瀬だって居ますし、憲伸だって。
もちろん、序盤とか中盤で崩れる可能性だってあると思います。
でも、それを見極めるために監督ってのが居るんでしょ^^;
これ以上点を取られたら追いつけない。
それを見極めてピッチャーを変えるのが監督の役目だと思うんですけど。
まぁ、ぶっちゃけ、日本点取れないからこんなことになったのかも知れませんけどね(笑
でもね・・・そんな時だからこそ、選手を信用しなけりゃいけないと思うんですよね^^;
先発に最低でも5回まではゲームを作らせ。
その姿を打者達に見せ、奮起を促す。
一人で抑えるのも複数人で抑えるのも、結果は同じかも知れませけど。
「あいつらが頑張ってるから」より「あいつが一人で頑張ってるから」の方が、気合の入り方が違うと思うんですよね。
今回の惨めな結果は準決&3決に原因があるんじゃなくて、決勝T(なのかな?)に進むまでにチームの流れを作れなかった事が原因じゃないんですかね。
そんな感じ。


んで、恋姫無双の真End(と言えば良いのかな?)をクリアしました。
・・・ラストのCGが全キャラの集合写真みたいな感じなんですけど。
趙雲の扱い小さっ!!(笑
趙雲以外の蜀の武将、関羽張飛馬超孔明は主人公に抱きついていて。
黄忠はその少し後ろに居るって感じなんですけど。
趙雲だけは、何故か画面の隅っこ、良く見ないと誰だか分からないくらいのサイズで(笑
ゲーム内ではあちこちに出没して活躍してるんですけどね(笑
ちなみに、一番大きく描かれてるのは黄忠の娘(小学校低学年くらい)だったり(笑