なんというか。

五輪の野球、7回から見てました。
・・・会社で(マテ
先日の日記にも書きましたが、私は今回の五輪には全くと言って良いほど興味が無い・・・
精々、風呂に入っいる時にTVを付け、やってたらそのままつけておくって程度だったんですけど。
そんなわけで、これまで五輪の野球は一試合も見たこと無かったんですけど。
日本、弱いですね(笑
日本のプロ野球はそんなにレベル低くないですから、もう少し強いと思ってたんですけど。
・・・いや、弱いとは違うのかな?
昨日のソフトと比べると、やる気と言うか勝つ気というか。
そういうのが全然感じられなかったんですよね。
あと・・・星野、何がやりたかったんでしょ?
帰宅後、試合展開も確認してみたんですけど、ピッチャーを変えまくってましたよね。
これ、ピッチャーはやる気なくしたりしないんでしょうかね?
無くさなかったとしても、それによってやる気が出たりするんですかね?
「総力戦。ピッチャーを惜しみなく使う」
言葉にすれば格好良いかもしれませんけど。
逆に言えば、一人では抑えるのは無理、と言っているようなもの。
「お前と心中する覚悟」
そう言って上野に託したソフトの監督、凄いと思いますよ。
そこまで言われたら、私なら絶対に答えてやるって思いますもん。
星野さん、ピッチャーやその他の選手を奮起させるような事をしたんですかね?
「金メダルを取る」
それ以外、何か言葉を掛けたんですかね?
金メダルを取った女子ソフトボール
銅メダルすら危うい男子野球。
その差は、或いは監督の差だったんじゃないかなぁと思ってしまいました。


ちなみに。
ここ最近のプロ野球
阪神楽天の順位以外、興味なかったり(笑