スポーツ関係あれこれ その2

昨日に続き、あれこれ。
五輪の男子柔道。
なんというか・・・ねぇ^^;
一人、金メダルを取りましたけど、それ以外は1回戦とか2回戦負けばかりですね^^;
柔よく剛を制す
なんてのは、もはや過去の事なんですかね^^;
まぁ、ぶっちゃけ今回の五輪は殆ど興味ないですけどね(笑
メダルを取ったってニュースを見れば「凄い」と思いますけど、1回戦負けとかのニュースを見ても「あっそ」で終わってしまいますし^^;
あー、北島選手は「凄ぇぇぇぇぇぇ!!」とか思いました。
何が凄いって。
某巨大掲示板の200mで金ってスレ。
「凄い」ってレスと同じくらい「半ケツ」ってレスがあったので(笑
あ、ついでに・・・柔道、男子の方は選考会の結果を重視して選んだみたいですね。
女子の方は半分以上が選考会で負けた選手を選んだみたいですけど。


で、高校野球
神奈川は南北共にベスト8進出。
って言うか、南北に分かれるのが遅すぎ。
だって・・・南北に分かれてすら、7回(シード校は6回)勝たないと優勝できないんですよ?
・・・そう考えると、去年までの甲子園に出場していた学校って凄いですよね・・・
で。
横浜、やっぱ凄いと思いました^^;
1回戦 浦和
2回戦 広陵
3回戦 仙台育英
どんだけ激戦区だよ(笑
多分、今大会一番の激戦区だったのでは?
そんな感じ。


追記
男子バレー、中国に負けたそうで。
と、そんなのはどーでも良いのですけど、その試合に関して


中国人観客から植田ジャパンにブーイング!


なんて記事がありまして。
どうも、日本がサーブするたびにブーイング、ミスするためび大歓声だったらしく。


 日本人観客の多くは「五輪なのにこんな失礼なことをするなんて」と不快感をあらわにしていたが、「ブーイングをするのはほかの国でもあること。気持ちがいいものではないが、仕方がない」と冷静に受け止める人もいた。


ぶっちゃけ、ミスするたびに歓声なんてのは無視すりゃ良いだけ。
もしくはミスしなければ良いだけ。
サーブするたびにブーイングってのはマナー違反だと思うけど。
でも、それ以前に。
野次が多ければ多いほど、買った時楽しいじゃん、とか思ったり。
学生時代、部活の試合でも結構いたですよ。
こっちがミスると「サンキュー後衛」とか言って大はしゃぎする奴ら。
つーか、弱い奴らほど応援が汚いんですけど。
そういう応援をするような学校を捻り潰して、試合後に応援(つーか野次)ってた奴らに向かって
「・・・ふっ」
って鼻で笑うのが楽しいんじゃないですかw
・・・いや、私の場合、あんまりにも野次が酷い時は「プレイ中のボールを」応援席に打ち込みましたが。
「外野、黙れ」
とか言って。
シーンとなりますよ(笑
私、人相悪いですし(笑
おまけに、威嚇の為ですからワザと狙いは外して打ち込みますけど、軟式ボールとはいえ威力はかなりありますから。
私が全力で打った場合・・・片手でボレーしにいったら、ラケット弾き飛ばしますから(笑
もっとも、全力で打つと絶対にアウトするので試合中は(滅多に)やりませんでしたけどね(笑
ちなみに、全力かつワンバウンドさせた場合、ボールが伸びて威力は更に上がります。
多分、両手でラケット握ってても、重心を低くしてないと抑えきれないと思います(笑
・・・と、それはおいておいて。
結局何が言いたいかというと、ブーイングされようが何されようが、勝てばOKってことでw
そうすれば試合後に鼻で笑ってやれますからね(←性格悪い
んで・・・