ヴェルディア幻奏曲 主人公=性犯罪者ルートクリア

フルートを吹くシンシアはどう見ても縦笛を吹く小○生(笑
そんなシンシアルートをクリアしました。
・・・流石に3ルート目になると、同じ展開に飽きてきました^^;
それぞれ、キャラ専用のシナリオがあると言っても、結局みんな似たような感じで。
例えば・・・町中の動物が凶暴化してるって場面があるんですけど。
どのルートもその展開は共通で、キャラごとにシナリオがあると言っても、結局は凶暴化した動物を演奏で沈めるって内容なんですよね^^;
一応、交わす会話なんかは全然違うのですけど、展開は一緒なので少々飽きました^^;
ただ・・・
終盤、ちょっとずつ設定が明かされていくんですよね^^;
フィーナルート&アーシェルートでは、主人公が起きている理由は明かされず。
ヒロイン達が起きている理由も、ミューズだからって事で済ませてたんですけど。
小○生ルートだと・・・まぁ、大差は無いのですけど。
ミューズと、ミューズが召喚する楽器を調律することが出来るクラフトマン(主人公)は、世界が必要としているから存在しているのではないか。
町が眠りに就くという異常事態が発生している今のため、自分達は居るのではないか。
って事まで書かれていて。
残り2キャラは良いかなぁ、とか思ってたんですけど、多分やってしまうと思います^^;
まぁ、これ以上の設定は出ないと思いますけどね。
そんな感じ。
あー、ちなみに。
今のところ、どのルートでも専用のサブキャラが用意されてるって感じかも。
フィーナルートではフィーナの母親。
アーシェルートではアーシェの父親(市長)。
シンシアルートでは親友(兼乗り物)のチョコボ(違
母親&チョコボはどのルートでも出てくるんですけど、他のヒロインルートでは無いシーンとかも結構ありますからね。
ちなみに市長は、アーシェルート以外ではあんま出番無いです(笑
演奏会(予選&本選)の審査委員長としてと、一度だけ主人公を家に招いて・・・ってシーンくらいです。
・・・アーシェルートに入ると、結構良い味出してくれます(笑