クリア

EF、クリアしました。
その前に。
いきなりやらかしてくれましたね、虐殺の祭典。
観戦に来ていた米国人夫婦の旦那さんの方が中国人に殺されたとか。
衛生面でも安全面でも完璧、とか言ってませんでしたっけかの国は。
テロ警戒とか以前に、自国の人間が観光客を殺すってどうよ?
まぁ、実際のところ、今の日本の状況を考えると「所詮中国かよ」とは言えませんけどね。
日本でオリンピックをやった所で、同じことが起きないとは言えませんから。
でも・・・殺された方が米バレー代表監督の親戚、って言うのは偶然なんですよね?
なんというか、開催国が開催国だけに、思わず勘繰ってしまいます。
・・・ちなみに、オリンピック始まる前に、ネタとしてUpしようかなぁ、とか思ってた文章。
プロジェクトX風にしようと思ったんですけど、実はプロジェクトXを見たことがなかった(笑)ので止めたんですけど。
ちなみに、こんな感じ。


中国政府はオリンピックを成功させる為にあらゆる手段を講じた。
まずは国民のマナーの向上。
路上に唾を吐かない。
乗り物に乗る時は列を作り、割り込んだりしない。
次に衛生面。
北京市内に水洗式のトイレを設置。
飲食店のチェックを行い、問題のある店は全て潰していった。
最後に安全面。
北京に在住する人間を調べ、騒動を起こしそうな人間は全て市外へと退去させた。
結果。
北京には水洗トイレ以外の建造物はなくなり、北京から全ての中国人が姿を消した。


と、こんなお馬鹿な文章を(笑
それはさておき。
風呂に入りながらTVを付けたら、谷(田村)選手の試合をやってたんで何となく見てました。
・・・・・なんともはや。
きっと、あの審判には「掛け逃げ」って概念がなかったんでしょうね。
8年前だったかな?
内股すかしを知らない審判も居ましたし。
・・・まぁ、今回の場合は掛け逃げを知らないって言うより、アウェイでの試合だったからなんでしょうけどね。
あの糞っ垂れな判定が下された時の谷選手の表情が忘れられません。
でも・・・それでも、谷選手って凄いですよね^^;
たくさんの国際試合に出て、他の選手達に研究されまくってるはずなのに。
それでも銅を取れるって言うのは本当に凄いと思います。


んで、EFをクリアしました。
ラス前、プリルがラスボスに捕まるシーンはちょっと描き込み不足・・・というか展開に無理があった気がしますが。
や、敵がまだ生きてるのに聖剣をしまうなんて、普通ならありえないし。
プリルを敵に捕まえさせる為に、無理やりそうしたように見えてしまって^^;
でも、それを除けば満足できる内容でした。
つーか上に書いたのもかなりどーでも良い部分ですし。
何はともあれ、再プレイであるにも関わらず、かなり満足できました。
それと・・・このゲーム、途中に入る挿入歌も結構良いんですよね。
そんな感じ。
ちなみに今は午前三時。
眠くて頭回らない状態で書いてるので、ぶっちゃけ文章が滅茶苦茶でも気にしないでください(笑