エターナルファンタジー 最終章手前

まで進めました。
なんというか、古き良きファンタジー物って感じですよね、これって。
ピンチの連続、危うい時に駆けつけてくる援軍、そんで勝利。
足りないとすれば、主人公がボロボロになる事くらいでしょうか(笑
や、古き良きファンタジーと言うならば、主人公がボロボロになった末に勝利を収めませんと(笑
一応、四章のラス前にカロは死にかけますけど・・・あんま意味無いですからね、死に掛けるシーンは(笑
まぁ、その直後の仲間達が心配するシーンは意味があるかもしれませんけどね。
そんなわけで、ようやくここまでプレイできたエターナルファンタジー
・・・一番のお気に入りがヒロイン5人の誰かではなく、魔人3姉妹の長女と言うのはどーいう事でしょう?(笑
いや、次女&三女はそれなりにムカつく敵でしたけど、何故か長女はムカつかないのですよね(笑
やってる事は冷酷でも、結局最後までロダン(だったかな?仮面のおっちゃんは)ラヴでしたし(笑
ルックスでも、ヒロイン5人より上でしたし(笑
ちなみに、時点でお気に入りなのがプリム。
無条件に懐いてくるお子ちゃまキャラは何気に好きだったり。
もれびののさくらとか、とらハ3(本編)のなのはとか。
そんな感じ。
ちなみに今プレイしてるのはリューリカルート。
まぁ、このゲームって誰か一人でもクリアすれば事足りますからね。