スポーツ

今日、サッカーやってたのは知ってたんですけど


全く


興味が沸かず、スルーしてました(笑
つーか、IOCの金儲け自体に興味がないってのがホントの所ですけどね。
で、その時間は高校野球見てましたっつーか見たくて仕事早めに終わらせて帰ってきました(笑


横浜 VS 浦和学院


順当に行けば横浜かなぁって思ってました。
私が神奈川県民だからってだけでなく、予選を見る限り今年の横浜は結構強い感じだったので。
で、予想通りに勝ったわけですけど。
ぶっちゃけ、5回終わった時点・・・4−2でリードしてた段階で、横浜負けるかと思いました(笑
横浜、堅実なのですよ。
ランナーが塁に出たらキッチリ送って、1点ずつ取る。
その戦法は正しいと思うんですけど・・・高校野球って、堅実だから勝てるってわけじゃないじゃないですか。
むしろ、流れに乗った方が勝つって感じ^^;
だから、もし浦和が堅実な戦法を取らず、押せ押せできた場合。
そこで打たれてしまったら、流れを持ってかれて負けるんじゃないかなぁって。
堅実な戦法だと流れが来ないとは言いませんけど、流れって力任せなやり方の方が気安い感じがするので。
で、ある意味予想通り、8回9回は送ることなど考えなかった浦和が押せ押せムードで。
結果として横浜が勝ちましたが、正直、かなり際どい展開ではなかったかな、と。
もっとも、押せ押せであるが故に点が入らなかった場面も何度かありましたけどね^^;
6回とか7回(だったかな?)のゲッツーとか。
ぶっちゃけ、その辺のゲッツーがなかったら。
そこで点が入ってしまっていたら、中盤から浦和に流れが傾いて横浜負けてたと思う^^;
まぁ、スポーツにレバタラはありえませんけどね(笑


で、桐生第一
監督が辞任するとか、事件後に校長に辞任するって伝えたけど、引き止められたとか。
あー、この人ら頭悪いなぁ^^;って思ってしまいました。
今更、なんですよね。
後手後手に回りすぎてるんですよね。
例えば、野球部員が捕まった段階でアクションを起こしていれば。
高野連の判断が下る前に・・・例えば。


監督と部長は辞任する、だから生徒達に責を負わせずに甲子園に出場させてやって欲しい。


とか言ってれば。
世間の見る目もかなり変わったと思うんですよね。
それが。


高野連の判断に従う。


そんで、世間からの非難が凄くなってきた途端に「監督辞任」とか。
もしかしたら、本当に事件直後に監督は辞任しようと思ったのかもしれない。
けど、その当時に言わずに今更言ったところで、ねぇ。
そんな感じ。
ついでに言うと、桐生第一は緒戦で負けて良かったって思う。
球場で応援をしてくれる人たちも居るだろうけど、その逆だって間違いなく居る。
勝てば勝つほど後者の数が増えていって、選手達に向けられる悪意も増えていくでしょうからね。
その中で試合をするのって、高校生には酷な事だと思いますから。
そんな感じ。