高校野球

さて、明日はいろんな意味で今大会の注目度No1、桐生第一の試合ですが。
ネットで見る限り、意見は二つに割れているみたいですね。


・出場する選手達に罪は無い、だから出場は当然
・出場する選手達に罪は無い、けれど辞退すべきだった


私の意見は後者。
例えば、これが部員の喫煙とか飲酒だったなら前者だったと思います。
けど、今回は被害者がいて、しかも逮捕されるような事件。
それが、部長を降格(?)しただけで済ますって言うのはどうかなぁ、と。
私としては、高野連の処分が下った時点で監督&部長は辞任、その上で出場とかいう形を取って欲しかった。
・・・まぁ、私が納得できないというか不満に思うのは、今回の件があったからってだけでも無いのですけどね。
桐生第一、確か数年前にも不祥事を起こして、それを高野連に報告しなかった、とかいう問題がありましたよね。
その上、野球部とは関係ない生徒だったとはいえ、先月には殺人事件まで起きてますよね。
その辺のことは、当然ながら今の部員達には関係ありません。
けど、学校としてどうなのか、って疑問に思ってしまいます。
私、高校野球にはクリーンなイメージを持ってるんですよ。
野球をやっている子供達に夢を与える大会。
そんなイメージ。
でも、桐生第一という学校がそれにふさわしいと思えない^^;
仮面ライダーがショッカーに所属してたら、子供達に夢を与えるどころじゃないでしょ^^;
そんな感じ。
・・・と、書いては居ますけど、出場できて良かったって気持ちも結構あったりするんですよね^^;
結局のところ、学校として、大人たちの責任の取り方に不満があるってことなんでしょうね。


追記。
やみツキは飽きた(笑)ので、リトバスを始めました。
[えろげ]エターナルファンタジー 三章開始まで
・・・・・あれ!?
や、実は、先々週の時点で、やるゲームが無かったのでインストしてまして。
ちょっとやってみるかな、と手を出したら、はまりました(笑
つーかこれ、クリア済みなんですけどね(笑
でも、面白いです。
内容は大体覚えている、キャラそれぞれの背景って言うか目的も覚えてるんですけど、楽しめます。
そんなわけで、とりあえず今週中、金曜辺りまでにクリアしようかなと。
んで、週末にリトバスって感じで。