な、なんだtt

私、全く知らなかったのですけど。
プロペラの荒川さん、退職してたんですねorz
先日、はるはろのページを見た時に「別メーカから発売」って書かれていたので首を傾げていたのですが・・・
まさか荒川さんが辞めているとは思ってませんでした。
・・・クロノベルト、大丈夫だろうか(笑
私がこのメーカを好きになったのは「あやかしびと」をやったからで。
あやかしびと、荒川さんの担当は監修でシナリオ担当ではなかったのですけど・・・
でも、荒川さんのテキストでは?と思える部分があったんですよね。
弾丸執事でも・・・おそらく荒川さんが絡んでるんじゃないかなぁって部分があったんですけど。
エルマとホープの漫才みたいなやり取りで。
もしそれが荒川さんの文章だったのだとしたら・・・
プロペラのゲーム、これまでみたいに期待できないかも^^;
私があやかしびととか弾丸執事を気に入っているのって、熱い展開&熱いキャラだけではなく、ホノボノとした雰囲気の中にある笑いも含めて気に入っていましたから。
熱さだけを比べるなら、デモベやFateには及ばず。
ホノボノとした雰囲気の中にある笑いがあるから、私的にデモベやFateと同じくらい好きなゲームという感じなので。
まぁ、とりあえずクロノベルトで様子見を。
それで駄目ならもう一作様子見ってことでw
ちなみに荒川さん、外注としてはるはろに関わるらしいです。
そっちには期待・・・微妙かも(笑
や、あやかしびとが面白かったの、シナリオの東出さんの熱いテキストってのもかなり大きいですし。
むしろ、比重としてはそっちの方が大きいですし(笑
・・・あ・・・シナリオ担当、荒川さんと「ゆのはな」のほなにー(笑)担当の人らしい。
何気に期待できるかもw