こんな娘(略 その2



今は沙希ルートの終わり間近で、渚以外は一通りクリア。
で、感想。
どのルートも、思っていた以上に楽しめました。
や、50点位だと思ってたのが60点だった、って程度ですけど。
キャラに関しても、全キャラそれなりに悪くないですし。
ただ・・・沙希ルートに関しては・・・
主人公の過去に関してもご都合主義ですし、今やってる空手部に復帰するところもかなりのご都合主義だなぁって感じです。
主人公が過去にあった事、最初にリンチされたからやり返したって事を言わなかった理由。
それを言ったら沙希の推薦が取り消されるから、と脅されたって感じでしたけど。
普通、本当の事を言わない方が、義姉である沙希に迷惑が掛かると思うんですけど?
「レギュラーにしなかったから暴力を振るった男」の義姉よりも「リンチされたからやり返した男」の義姉。
どちらがマシかといえば・・・ねぇ^^;
ラストに関しても同じ。
何も知らなかったクラスメートが「仲良くしたい」って言うのはまだ分かるとしても。
元主将側についていた空手部員まで「許してもらいたいんだ」なんて。
元主将の悪事がバレた途端にこれですから、長いものには巻かれろって事でFA?
ついでに、沙希に関しても微妙^^;
主人公が元部長を含めた空手部員をボコった現場に着いた時、最初は沙希に本当の事を言おうとしたのに一方的に主人公を責めて。
その後も距離をとり続け、話しかけるなとか言ってたのに「好きだった」なんて言われてもねぇ^^;
これならば変態シスコンの方が主人公を大切にしてるような気がします^^;
つーかこれ、生徒会長が過去の事を話さなければ、仮に主人公が本当の事を話したとしても信じなかったって事なんですよね。
だって、空手部(現)主将に対して「事件のあった時、本当の事を話されても信じられなかったと思う」って言ってましたし。
過去がそうであったなら、その後に交流は無かった現在においても同じでしょうし。
とまぁ、そんな感じ。
良作、とは言えないまでも、これだけツッコミ入れられる位には楽しめてるこn(略)でした。
ちなみに沙希ルートにおいて一番光っていたのは生徒会長。
沙希に告白して振られて、主人公を説得して。
去り際に残した台詞が。


生徒会長「僕じゃ振り向いてもらえないよね・・・やっぱり」
生徒会長「だって、結構出てるのに名前も無いんだもん・・・!」
生徒会長「ずっと生徒会長のままって、なんだよ!」
生徒会長「僕にだって、ちゃんと−−−」


沙希ルートにおいて一番光ってたのはこの人だと思うw