遥かに仰ぎ、麗しの

先日、みやびルート→梓乃ルートとやったので、今日は電k・・もとい、殿子ルートをやってました。
・・・やっぱ凄いですね、このゲームは^^;
はっきり言ってしまうと、殿子の中の人、あんま上手い声優さんじゃないと思う^^;
どちらかと言えば棒読み、抑揚の無い台詞回しですし。
その上、他の2キャラ担当が、エロゲ業界ではトップ10に入るくらいの方たちですから、余計下手に聞こえてしまう。
でも・・・そんな事が気にならないくらい、むしろ棒読みだろうとこの人の声で良いのではないのかって思えてしまうくらい、ストーリーが良いのですよね^^;
序盤、司に懐き始めた頃。
何故懐いたか、そのシーンではそれほど描かれていませんでしたが、後のシーンでしっかりと、殿子がその時に何を思ったかが描かれていますし。
父娘として仲良くなって。
異性として意識するようになる場面も、違和感無く描かれてますし。
その後、司を避けるようになって、殿子が何を思ったかもしっかりと描かれてますし。
多すぎず、少なすぎず。
司視点だけではなく、殿子視点も絡めて、ホント良く描かれてると思います^^;
特に驚くような展開があるわけでもなく、熱い展開があるわけでもないのに、ここまで楽しめるのって凄いと思いますよ^^;
今まで色んなゲームをやってきましたけど、一番好きなゲームってかにしのかも^^;
とらハシリーズ、特に2もかなり好きですけど・・・
アレは、その当時にしては珍しい「恋人同士になった後も続く話」ってのが大きかったですし。
や、内容も結構好きなんですけど。
Lienに関しては・・・今やったら、当時と同じくらい楽しめるかは微妙。
楽しめるってのは間違い無いと思いますが、当時はまだそんなゲームをやっていなかったですからね。
マージに関しては・・・アレはマージを見て楽しむものであって(マテ
「がるるるるるっ」や「く〜〜〜ん」なマージを愛でるものであって(トマレ
や、ストーリーもかなり楽しめましたけど。
特に、マージルート以外のルートを終えた後に出る予告編(?)みたいのとか。
で、デモベは・・・間違いなく面白いのですけど、アレはやり終えて虚脱感が残るというか、やっててかなり疲れますし。
Fate月姫も同じ。
パルフェに関しては・・・里伽子ルートは間違いなく傑作。
1ルートだけを比べるのなら、かにしのの本校3ルートのどのルートよりも凄いって言えますけど・・・
それ以外のルートはかにしの3ルートに比べ、どれも劣りますからね^^;
や、まーねーちゃんのショタっぷりはどのルートでも楽しめて、それはそれで面白いのですが(笑
まぁ、いろいろ書きましたがそんな感じ。
殿子ルート、最終章で止めた状態なので、明日にでもクリアします。
そして今日の夜は適当にかにしのSSを妄想しながら寝ます(笑
昔に比べると減っては居ますけど、未だ寝る直前にSSのネタ考えはやってる綾辻です。
ちなみにSS書いてた頃は、酔っ払っている時以外は寝る前、電気を消してから眠りに落ちるまでは必ずSSのネタを考えてました(笑
あ、そうそう。
こっそりと、こっちで意味不明な一言を。
「手遅れですw」
以上w