くれいどるそんぐ

前にクリアしてますが、気が向いたので再プレイ。
はぴねす、のメーカさんのゲームです。
はぴねすや結い橋に比べると完成度は低いですが、私は結構気に入ってたりします。
でもね・・・メーカ発表のStoryはもうアレです。
おまえ、それ本編の内容を語りすぎてるだろう、と。
普通、メーカ発表のStoryはゲーム開始時の状況を書くものだろう、と。
書くのなら、妹を失って抜け殻のように生きていた事だろう、と。
小一時間ほど問い詰めたいです(笑
で、とりあえず一番のお気に入りのアルテルートをやったんですけど。
・・・メーカ発表のStoryに書かれている事をプレイした後、10分でエンディングを迎えました(爆笑
犬(笑)の存在がバレて、国王相手に交渉すると決めて。
そこまでがメーカ発表のStory。
その後、騎士団を率いてきたアルテと戦い、犬を守る役目をアルテに交代して気絶して終わり(笑
で、エンディングでその後の事をちょっと書いて・・・・・
200行くらいしかテキスト無かったかも(笑
本気で笑えます(笑
とまぁそんな感じで。
次は庶民派な姫様ルートをやる予定。