邪神

カラフルキッスの歌を聴くと邪神モッコス様を思い出してしまう私は綾辻です(笑
今日は病人ルートをクリアしてみました。
その他のキャラより少しマシでした(笑
けど、所詮は12キャラの1キャラ。
あの程度の文量ではあっという間に忘れると思います(笑)
で、関係ないんですけど。
文化祭(学園祭?)のイベント見て、中学時代の文化祭を思い出しました。
私のクラスもお化け屋敷をやったのですよ。
・・・大変でした。
何が大変かって、まず何をやるのか決めるのが大変。
そして何とかお化け屋敷に決まったものの、それを学校側に通すのも大変。
だって、お化け屋敷なんて”文化”祭とは全く関係ないですからね。
委員長会議でその事を突っ込まれて。
・・・ええ、その時、私ってば副委員長で会議に出席してたのです(笑
委員長は・・・まぁ、おとなしい奴が無理やりやらされた、って奴だったので。
もう一人の副委員長は真面目な奴だったんですけど、そういう会議で発言するのは苦手な奴だったんで。
結局、私が丸め込みました(笑


うちのクラスは展示がメインで、お化け屋敷はあくまで楽しんでもらう為のおまけです、とか。
一口にお化け、幽霊と言っても時代、土地によってさまざまな姿を持っていて。
国によっては幽霊自体が存在しなかったり、実体があったり無かったりもします。
日本に限って言った場合でも、いつから幽霊という存在が出てきたのか、いつから幽霊の足は無くなったのか・・・などなど。


そんな感じで丸め込み、実際は展示などうっちゃって教室全面お化け屋敷にしました(笑
・・・あ、入り口だけ、幽霊の歴史について書いた紙を張っておいたかも。
・・・・・部屋の中はほぼ真っ暗だから読めなかっただろうけどなっ!(笑
そんな感じで・・・部屋の中を真っ暗にして、パーティションで区切って道を作り。
ラジカセで風の音とか”ひゅ〜〜〜〜どろどろ〜”の音を流したり。
お客が自分の前を通る瞬間、懐中電灯を付けて
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜」
とかうめき声を上げたり。
客の悲鳴を聞いてガッツポーズをとったり(笑
そんなこんなで、結構楽しんだ文化祭でした・・・
ちなみに当日、私はお化け役で半日くらい教室に居ました(笑
紐で吊るしたこんにゃくをお客にピタッとしたり。
上に書いたように懐中電灯付きでうめき声を上げたり。
トドメは次の奴に任せて、ただ
「痛い・・・痛いよ・・・・・・・・・・苦しいよ・・・・・・・・・」
と呟いてみたり。
・・・うん、私って人を脅かすのが好きだったみたい。
今でも嫌いじゃないけど(笑