あまなつ

このメーカさんのゲーム、前作の・・・何でしたっけ?
確か、主人公が保健の先生で・・・
その道を目指そうとしたきっかけが、学生時代の恋人がベランダから落ちただかで死んでしまって・・・
で、その妹とかが出てくる、学園モノのゲーム。
まぁ、そのゲームを出したメーカさんだと思うんですけど。
とりあえず、前作は結構楽しかったのでこっちも買っておいて。
で、気が向いたのでプレイし始めました。
とりあえず桜子ルートで、今は8/3日。
現時点で言える事は・・・桜子って名前は病気になる運命なのだなぁ、と(笑
次に言える事は・・・病人を連れ出して、海でえろえろな事すりゃ、そりゃ出入り禁止になるだろう、と(笑
そんな感じです。
で。
今のところは結構面白いです。
傑作とまでは行きませんが、結構良作っぽいです。
雰囲気も、良くは覚えてないのですけど、前作と同じ雰囲気かも。
そんな感じ。
とりあえず、クリアしてみます。


追記
桜子ルート、クリア。
内容的には、予想通りに事が運んで予想通りに終わったって感じです。
もっとも、あの展開で予想を裏切られてしまうとそれはそれで困るのですが(笑
・・・ん、傑作ではないけど良作って感じです。
ただ・・・人魚の呪い、ってのが、正直ちょっと腑に落ちないまま終わってしまったので。
なんでそんなものがあるのか、って言うのは、昔話みたいな形で語られてましたけど・・・
それだけじゃなんか不完全燃焼って感じですし。
桜子だった理由も全く分かりませんし。
その辺は真魚ルートで明かされるのかな?
・・・なんとなく明かされないような気がする^^;
で、今はおねーさま(笑)ルート。
に、入った直後です。
「私と付き合いなさい」
・・・・・うははははははははは(笑
タイトルが「涼夏お姉さまご乱心!?」というのが笑いを誘いました(笑
つーか、どう収拾を付けていくのかが見ものです(笑


追記
お姉さまルート、クリア。
なんか、色々と想像してしまう内容でした。
桜子が元気になった理由も、本当に呪いだったのかただの病気だったのか・・・
どちらとも取れる内容でしたからね。
ただ、これはこれでアリかな、とか思ってしまいます。
はぐらかされてるって気がしないでもないですけど、ね。
で、内容に関してですが。
ストーリー自体は桜子ルートよりも見ごたえがありました。
桜子ルートでは、桜子が倒れて以降、終盤まで蚊帳の外って感じだったんですけど。
こっちは倒れた理由も書かれてましたし、治る理由もかかれてましたからね。
まぁ、書かれていたといっても、どっちがホントの理由かは分かりませんけどね(笑
ただ・・・キャラ的には涼夏はあんま好きじゃないです^^;
涼夏<<<<<<桜子
って感じですね^^;
だって・・・ねぇ^^;
保健室での事を桜子に見られたシーン。
なんか、クロスチャンネルの黒髪を思い出しました^^;
正直、どんなキャラかは殆ど覚えてないんですけど・・・心の病気キャラってのは覚えてます^^;
(クロチャンのキャラは皆そうだった気もしますが)
ま、そんなわけで。
今日はここまでにして、明日以降もチマチマプレイする予定です。
やる前からそれなりに面白いだろうなとは思ってましたけど、想像以上に良作でした。