マッタリ

今日はマッタリしてました、全力で。
つーか昼間で熟睡してました(笑)
で、その後、起きてカラフルハートをプレイ。
何ルートかプレイしてみましたが、キッスより面白いです。
ライターさんが違うのかな?と思ったんですけど、どうやら同じみたいですね。
・・・まぁ、カラフルキッスの方は設定がアレですから。
それだけで電波っつーか(笑)
で、先日、学生時代の文化祭でお化け屋敷をやったって書いたんですけど。
それの事で思い出したんですけど。
不思議なことがいくつかあったんですよね。
例えば・・・私がお化け役でスタンバって居たとき。
カサカサギシギシという、人が歩く音(雰囲気出すために床にダンボールを敷いて枯葉をばら撒いていた)がしたんで脅かそうと思ったら、誰も居なかったり。
交代の時間って聞こえたから外に出たら、交代の時間はまだ先で、じゃあなんで交代って言ったの?って聞いたら、誰もそんな事は言っていない、って言われたり。
自由時間、うちのクラスに来た友人と話をしていた時、『通路の先に浮かび上がった人影が怖かった』とか言われたんですけど。
実はそんな仕掛けなんて施されていなかったり。
極めつけは・・・教室の中で猫を見たって言う人が何人も居て。
そして、私自身もそれっぽい気配・・・何か小さな動物が動く気配と、微かな泣き声を聞いていたり。
・・・・・それに関しては、本当に猫が迷い込んでいたのですが(笑)
ほんと、3階までどうやってあがってきたのか^^;
とまぁ、そんな感じで。
なんか色々と思い出してしまった綾辻でした。

追記
カラフルハート、気が付くとりりかとのどかを残し、他の10キャラクリアしてました(笑
しかも、前にプレイした時、カラフルキッスの方は殆ど放置だったにも関わらず、こっちは結構クリアしていたらしく。
苺、美晴、まなか、りりか、のどか以外はクリアしていた模様。
のどか&りりかルートはまだプレイしていないので、(過去に)本当にクリアしていなかったのか、は微妙ですが・・・
りりかに関しては、見た目アレですから、私の性格ならクリアして無いでしょうし(笑)
(ゲーム自体が面白ければ見た目アレでもクリアしてるでしょうけど、このゲームはそこまでのゲームじゃないですし)
のどかに関しては、幼馴染キャラはあんま興味ないですから、多分クリアして無いと思われ(笑)
で、やってみたんですけど。
ぶっちゃけ、終盤が違うだけで後は殆ど共通イベントなんですよね。
それでも、共通部分がそれなりに長い&キャラは何気に良かったので、結構楽しめました。
その証拠に、カラフルキッスは名前なんて殆ど覚えなかったのに、こっちはそれなりに覚えてますし(笑
ただ・・・・・
メーカさん、手抜きしすぎ(笑
誤字脱字はもとより、フラグ管理がおかしいです^^;
かなり致命的なミスがありました^^;
例えば・・・まなかルート。
ストーリー的に、まなかルートに入るための要点は主人公がまなかを疑うイベント、自分の事をからかっていると疑うイベントだと思うんですけど・・・
そのイベントを見るルートに入らなくても、まなかエンディングに入ってしまうのですよね^^;
正直これはちょっとなぁ、とか思ってしまいます。
合格したら静流と遊びに行く、って約束をしていないにも関わらず約束したことになっている、程度ならまだスルーできるのですけどね^^;
そんなわけで、とりあえず明日にでものどかルートをやってみるつもりです。