シャツ。

昨日の日記に書き忘れたのですが。
昨日の帰り、電車から降りたところで二人連れの女性の外人さんに遭遇したのですが。
うち一人が、日本語の書かれたTシャツ(?)を着ていたのですよ。
で。
外人さんが着る日本語Tシャツ(?)っていうのは、変な日本語が書かれているのが普通で。
その外人さんも例外ではありませんでした。
・・・昨日、私は朝早くから起き、日付が変わる2時間前に地元(近く)の駅に着き。
そんな、疲れた状態で目に飛び込んできた日本語Tシャツ。
多分、英語で会話してなければそっちに目も行かなかったと思うんですけど。
たまたま聞こえてきた
「寒い」
「でも雪は降ってないね」
略すとそんな感じの会話(だと思う)に思わず視線を向けた先。
その先にあった日本語Tシャツ。
そこに書かれていた文字。


アキバ系


・・・・・・・・・・・お前は私を笑い死にさせる気かと(笑)
見た瞬間に疲れが吹き飛び、ワンテンポ置いて更に疲れた気分になった夜でした。